見出し画像

あの扉の向こうに『てるてる坊主の行方』

あの扉の向こうには


薄っすら雪が舞い降りてくる

冷え切った空のもとで

少し頑張って笑顔で歩いている

凍えそうな寒さが信じられない程の

あの夏が過ぎて

この季節にたどり着く

泣いてばかりいたあの夏は

止むことのない涙を

枯らす事ばかり考えていたっけ

ある日に見つけた『てるてる坊主』

何を祈るわけでもなく

ただ、なんとなく心の隅にぶら下げてみた

きっと私の心を見渡して

きっと、どうしようもないと思って

そっと雨を止ませてくれたんだね

そのおかげもあって

冷えていた気持ちも持ち直したよ

代わりに違う事では涙脆くなったけどね

ありがとう『てるてる坊主』

キミの存在には感謝してる

その心意気にも頭が上がらない

そうだ、ついでと言っちゃなんだけど

このちらつく雪も止ませてくれないかい?



そんな、欲張りな願いに呆れる『てるてる坊主の行方』の物語。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?