見出し画像

あの扉の向こうに『もう知る由もない』

あの扉の向こうには

「また後でね」

そう言って手を振って別れた

メトロに続くその階段で

二人の心は離れ離れになる

どう思って手を振ったのか

今では『もう知る術もない』

ただあの頃はガムシャラに否定していた

考えも行動もその裏切りさえも

あるはずが無いと信じて

期待と妄想を勝手に膨らませ

その先を考えていた

でも現実は残酷であり素直でもあった

時間はその想い出を美化する

過去を過去として整理していく

居ない現実に別の先を与えてくれる

手を振る姿に懐かしさを感じ

引き寄せる身体は次へと取って代わる

それが望んだ結果なのかは

『もう知る由もない』

ただ自ら望んでない事実があり
甘酸っぱい結末が待っていた

ただそれだけが現実であり
甘んじて受け入れている自分がいる

あの時の後ろ姿をも今は幻にして

残り僅かを歩いてる



そんな『もう知る事のない』想いを勝手に受け入れる物語。。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?