見出し画像

金沢観光と僕(第一部)

※サムネと本文は関係ありません。


と、いうわけで、2日にわたり石川県金沢市を観光なんてしてみました。

初日ってか滞在1時間くらいなんだけど片町っつーとこに。

それこそ10数年前に金沢の事務所にいた心の友におすすめのお店を聞く。(ちなみに10数年前の情報)

さすがは心の友、しっかりと答えてくれて、

僕:おれおれ
僕:片町で一人飲みできるお店知ってる?

心の友:10年以上経ちますからね。まだやってるかはわかりませんが

心の友:(お店の情報、2件分)

僕:ありがとうー。1人でびびってたの。 

心の友:この2つはなんだかんだでよく行ってました。ひとつ目は豆腐が美味しいお店、二つ目は魚と日本酒が美味しかったですが、今どうなってるかは分かりません。

片町を1人さすらいながら、

僕:ありがとうございます。なんか客引きもいるし、この時間から開店する果物屋とかあって怖くて。ここ数年、飲みに出る事なんてなかったから。

心の友:知らない土地ですもんね。ガラ悪いとこは本当にやばいところもありますので(笑)昔のままなら、女子大生とかが働いてて乗り良くお勧めの食べ物教えてくれていました。

僕:ありがとうございます。いま、轢かれそうになりなが探しています。

心の友:金沢良いところなので、楽しんで地域にお金を落としてきてください。

と、まぁこんな感じのやりとりをしながら紹介してもらったお店を探す。

地図を見ながらうろうろうろ。

あ!


ここかも!


で、心の友にメッセージ

僕:お店あったけど、若い娘さんがいっぱい入っていって、おっさん、1人じゃ無理だった件。ありがとうございました。

心の友:それは残念ですね。


片町観光終了。

第二部へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?