かめゆか遍歴 その3

5日間の出張を経て、ようやく日常生活に戻ってきました!
夢のような時間で、本当に夢だったのかな?なんてちょっと思いますが、しっかり現実ですw
実は今回は、中2日間は一人でした!
地元の友達にエスコートしてもらい、浅草をみっちり観光したり
横浜を一人3時間散歩したりと、一人行動も楽しいモンだなと^^
一人でランチをすることも出来なかった私ですが、新たな発見です✨

さて、前回は
ないない症候群、悲劇のヒロイン病に罹患していた私の
後頭部を思いっきりぶん殴ってくれたものについて…のところで終わってましたね!

それが、今お仕事にしている、アロマです^^
正確に言いますと、エッセンシャルオイルという植物の成分のみを使っているものをいいます。(アロマオイルは合成香料です)

私の頭をぶん殴ってくれたオイルが
「フランキンセンス」というオイルです。知ってる方いらっしゃいますか?

このフランキンセンスは、本当に素晴らしいオイルで
2000年前から、価値が変わらないものなんですね^^✨
そんなに価値の変わらないものって、他にあまりないんじゃないかなって思います。世界遺産くらい?
それがなんで私の頭をぶん殴ったかというと、物理的にではなく!
そのかおりを嗅いだときに、心の中で不満に思っていたこと、不安に思っていたこと、自分の本当の気持ちがブワワわわっーーーーて溢れ出して

私、このままじゃ本当にだめになってしまう

って直感で思ったんですね!
いい子ちゃん症候群にも罹患していた私は、自分のわがままで仕事を辞めるなんて!とか、他の人も頑張ってるんだから!とか思って、なかなか本音をいうことができませんでした。それが夫にでも同じです。
異常に人に嫌われることを恐れていたんですね。

でも、いちばん嫌われたくないのは、自分自身だったってことに気づきました。
ようやく、32歳にして。

そこから、自分の本当の気持ちと向き合うことができるようになって
本当にしたかったことも見えてきました✨
本音で話すって、こんなに楽なんだなってことに気づかせてもらいました。

そういう人が多いんじゃないかな?特に今この世の中、人との繋がりが希薄です。

一人でも、そういう人が救われたらいいなと思いこの記事を綴っています^^



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?