見出し画像

時代のひとかけらであれたら。

令和の目標を考えてみました。

あんまり大きなことを考えれない人間なので、ぼんやりと「時代のひとかけらでありたいな」と思いました。

大きな流れは作れなくても。
時代を変えることはできなくても。
これからの「令和」という時代の色を示す一片であれたら。

わたしがしたいのは、紙を通してできることを時代の中に少しずつ埋め込んでいくこと。
さりげなく。当たり前に。
普通に使うものとして、取り戻していく。

それはかつてと同じ形であったり、違う形であったり、それぞれにいろいろなのだろうと思います。

日常でいい。普通でいい。

時おり届く手紙のように、日常にふと訪れる小さな楽しみを、紙を通して作っていけたらいいなと思っています。

と、さっぱりした風を装いながら実は野望の塊なので、常に数百以上の目標や夢を抱えています。
みんなで目標を叶えていこうね。

新しい時代も、どうぞよろしくお願いいたします。

- - - - - - - - - - - - - - - - 

「ゆとり本」(書名は「新・ゆとり論」)で、kami/としての活動を少し掲載してくださってます。錚々たるメンバーの中にわたしなんかが紛れてて良いのかしらと思いながら、ご紹介させていただきます。

見かけたらぜひお手に取ってみてください。
(オンラインショップでも買えるみたいです& 6月にわたしが参加するイベントでも読めます!)


▽ Twitter & Instagram 更新中


こんにちは、kami/(かみひとえ)です。いただいたサポートは、「世界の紙を巡る旅」をまとめた本の出版費用に充てさせていただきます。今年の12月に発売できる…はず…!