見出し画像

6週目

産婦人科の先生に衝撃の事実を突きつけられてからの食事。

一切の柑橘類はやめてみました。

また、不思議とよく寝れます。まだ、夜トイレに起きてしまいます(妊娠前にはあり得ない)けれど、背中が気になってねれない辛さが少し軽減。

寝れる喜びすら感じる。

食事

大好きだったワカメ、昆布、玄米ご飯が食べられなくなり。

今は

キャベツ

トマト

納豆(ネギ抜き)

柿の種(母を思い出す)

お赤飯

ささみ

が食べられる。そして、身近な妊婦さんに聞いたところ、パンとか(彼女はピザマンが吐かずに食べられた)という話を知り、車で少しのところにあるパン屋へ。

パン🍞

私は近くに素敵なパン屋があり、そこの添加物を使わないでつくってくれるパンのおかげで久しぶりに美味しいと思いながら食事ができた。

本当にうれしい。

トマトでさっぱりした(きゅうりはにがかった)時いらいの感動。

なかに味噌がはいっているので、栄養価的にもいーとおもった。

本当に幸せだ。

まるちゃんラーメンは夫と祖母のために私も食べたがあまりよくない。

やっぱりパンだ。菓子パンは絶対たべたくないとおもっていたから、近くのパン屋は救世主。

本当に原料にこだわってくれるパン屋は大好きだ。

これこら、けんちん汁のなかにはいっていて、食べれたジャガイモをレンチンで調理しようと思う。

職場に迷惑をかけないためにも、気持ち悪くなりにくい食べ物、なんとしても開拓していくぞ。

今日はなんとなく心音を感じる。

うれしい。私もいっちょまえのお母さんになるんだな。一歩ずつでも前に進もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?