見出し画像

ハートレスが現れた

私はゲームができない。
私はゲームが下手だ。

RPGの下手さと言えば最低で、いつ回復魔法を使って良いかわからずパーティーが全滅する。

でも、ゲームで敵をなぎ倒しミッションがクリアされていく様を見てスカッとするのは好きだ。

誰か上手い人がゲームをしているのを見るのは大好きだ。


私と夫は結婚したが共通の趣味があるわけでも無く、割と出会ってすぐに結婚したので自然にお互いの好きなものを紹介する生活になった。


私は映画、漫画、オカルト、日本史など。

そしてゲームの好きな夫は一番大好きなゲームタイトルを教えてくれた。


KINGDOM HEARTSである。


ディズニーとスクエアの、あの例のあのタイトルである。発売当時、噂には聞いていた。

ミッキーが戦うらしい。記憶の中では確か大きめの鍵?を振りかざしていたな。

それと何やらFFのキャラも出るとか出ないとか。

夫は20歳でKHを初めてプレイし、全作品を追い、そして今なお新作を待っている、と。


え?

新作待ってるの?前回作品て発売されたのいつよ?
あ、もう15年待ってるの…もう35歳になるよ…

シリーズで9作品あったので、彼はイチからプレイして私に紹介すると言い出した。


クリア目安時間何時間?
あ、ふーん、全部で400時間くらいかかるのね。
私と夫と、ソラ君の長い旅が始まった。


グラフィックは美しく
ソラ君は前向きにがんばり
夫はコントローラーを巧みに操作し
私はお菓子を食べながら画面を眺める。


夫がどんなものを楽しく感じるのか知るのが楽しい。
そしてソラ君が辛いと夫も涙目。
つられて私も涙目。
もうすぐ35歳である。


そして、ゲームが5作品目に入った頃。


KH3発売決定


突然の知らせだった。

何やらKHファンの間では毎年、今年こそ新作!と噂が流れては肩透かしを食らっていたようだが今回は本当らしい。


夫の喜びようと言えば秒でAmazonアカウントを作りソフトを予約し電気屋にPS4を買いに行く動きの速さでよく理解できた。


ちなみに、旧作品はPS2でやっていた。
PS3は無かった。
KHが発売されずに待っていたら買い時を逃したらしい。

そして、このKH3の発売決定が、彼の中で最大の買い時と言うことだった。


そして発売に伴い、様々なイベントが催された。
家の近くにあるけど行かない名所第一位スカイツリーに登った。
KHの特別展示があったから。
秋葉原のスクエニカフェに行った。
KHグッズの発売があったから。


彼の人格形成に影響したKH3の新作発売が長い年月を経て私達の結婚のタイミングで決定したことで、彼の一番の楽しみを共有できた事に感謝している。

特別展示をすると言うので一生最上部に行くことは無いと思っていたスカイツリーに行き、思いがけない経験ができた。

スクエニカフェは色々なゲームのコラボメニューを展開していることも知ることができた。

ディズニーランドではKHのコラボルームがあると言うことも知ることができた。


夫の大好きなKHを通じてまた色々な経験と知識が増えた。


ソラ君の旅はまだまだ続くようだ。彼がずっと戦いの渦中にいるのは本当に心が痛むが、新作の発表を楽しみにしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?