見出し画像

ちょいギフト

こんにちは。Dressの神谷 弘輝(かみやひろき)です。

毎日ブログを更新する中で「今日は何を書こうかな?」と思うことはよくあります。普段のブログのネタ探しは、お客さんと関わっていて思うことや、出先のカフェで気づくことから見つけています。

そんな中、今回のブログは動画を作成している時に思いついたことを書いていきます。
その動画はInstagramのリールに載るのでぜひまたチェックしてみてくださいね!

では、いきましょう!

今回の内容はタイトルにあるように「ちょいギフト」です。私は仕事仲間に会うためや、地方で仕事をするために関東や関西によく行きますし、沖縄に行くこともたまにあります。
そうすると、家族にはもちろんお客さん用のお土産も買ってきます。

そういったギフトは色々な先生がやっていると思いますし、普段お世話になっているお客さんに買ってくるのは、そりゃ当たり前かな、と思っています。

ただ、今回はそういった類のギフトとは少し違います。

Dressでは普段から、セラバンドやせんねん灸をお客さんにお渡ししています。
施術の中で、セラバンドを使ったエクササイズを取り入れることがあり、それで変化を感じていただいた方には、継続的にそういったエクササイズをしてもらいたいと思っています。

ただDressには使いやすく都合のいいものがあるけど、家にはないし、わざわざ買いにくのもちょっとな、、、と思う方はたくさんいます。

またDressでお灸をしてもらって、すごく気持ちよかったという方も珍しくありません。ただ自分のためだけにお灸を買うとなると、余らせてしまう事があるし、保管にも困るという意見があります。

そういった「家でもやってみたいけど少しやりづらい」といった方には、店舗にあるものを家用としてお渡ししています。

その一番の理由が上にも書いた「家でやってもらうため」です。いつも言っている継続してもらうためにも、渡したほうがいいと思っています。
もうひとつの理由としては、そういったちょいギフトを行っている整体院が少なく、そこと差別化できると思っているからです。

なので受け取った方にぜひやってもらいたいこととしては、受け取ったセラバンドやせんねん灸を、SNSに「もらいましたー」と載せてもらいたいです。
(もちろん任意なのであれですが、、、笑)

整体院では、家でやってもらうセルフケアを伝えるところがよくあります。ただ、お客さんによって生活環境は様々で、できることとできないことも違います。もちろん、これらのちょいギフトを渡しただけで、できなかったこと全てが解決するわけではありません。

しかし、使い勝手がよく、実際に使ったものがあるとないとでは実践率が違ってくると思います。Dressでもセルフケアを伝えることはありますが、それを少しでもやりやすくするためのツールとして使ってもらえたらありがたいです。

気になる方はぜひLINEからご予約ください!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?