見出し画像

整体院Dress ってどんなところよ?

Dressの神谷です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は今日も絶好調です。
今回は「整体院Dressってどんなところよ?」といったことを書いていこうと思います。

店舗の名前にあるように「整体院」であることは確かです。

ですので、来てくださっているお客さんの悩みとしては、腰痛、肩こり、膝痛、頭痛、日頃の疲れ、スポーツ時の痛みといった症状を持った方が多く、運動したい、トレーニングをしてみたいといった方も来られています。

とは言っても、いわゆる整体院だと同じようなところはたくさんあります。おそらく千種区にも、本山にも同じような店舗はすぐそこにあるでしょう。

では、他と違うことはなにか?と聞かれた時の答えとしては
「話をしっかりと聞くしこちらもちゃんと伝える」ということです。

私は鍼灸師の資格を取って、今年で9年目です。その間に色々と勉強をしてきたつもりです。
いわゆる痛みの取り方や、運動方法などのセミナーにも参加してきたので伝えられることは多いと思います。

ですが、勉強すればするほど「人による」ということを強く感じます。
どの方法であれば、目の前のお客さんにとってベストなのか?ということを考えると、やり方をどんどん考えないといけません。

そんなことをずっと考えて現場に立ち続け、「人による」という前提のもと、最適解を出すために必要なことはなにか?と考えて出た答えは、コミュニケーションを取ることでした。

こちらが相手になにかを施す以上、土台は相手です。その土台(相手)を知らずして最適解は出てきません。
そんなことは言われなくてもわかっているよ!
他の整体院も話は聞いてくれるよ!と感じる方はたくさんいると思います。

そう感じる方は別にわざわざDressに来る必要はないと思います。
ですが、ここまで読んでいただいて、何か感じる方や少し期待している方は一度来てみてください。

そして私と色々とお話しましょう。

Dressのコンセプトのひとつに「賢くなれる整体院」というものがあります。
巷で言われていることに対して「実はそれって間違っていることが多いですよ」「こう言われたら気づくことありますよね」といったこともお伝えしています。

もちろん、そんな賢くなるとかは興味無いけど、とりあえず私の症状について色々と聞いてほしいという方もお待ちしています。

整体院はこの千種区にも山程あって、名古屋市で見てみると本当に数え切れないほどあります。ですので、お客さんからしたら選びたい放題です。
選ぶ基準はそれこそ人それぞれですが、一度行ったところを辞める理由にはそれなりに共通点があります。

そのひとつに「先生と合わない」というものがあります。
「合わない」という表現は抽象的ですので、色々な意味合いがあると思いますが、コミュニケーション不足はその理由のひとつに入ってくるでしょう。
その結果、理解と納得がない状態で施術を進めることとなり、それが嫌で通わなくなってしまいます。

Dressではそこをできる限り減らしていきたいと思っています。

しっかりと話を聞いてもらって納得した上で施術を受けたい方は、ぜひLINEからご連絡ください。

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?