見出し画像

仕事場

名古屋市千種区本山で整体院Dressをやっている神谷 弘輝(かみやひろき)です。

今日はタイトルにあるように仕事場ということでブログを書いていこうと思います。
ちなみにこのブログは、読んでいただいた地域の方にコメントをいただけるととても嬉しい内容になると思います。

では、いきます。

私の職場はいわゆる店舗です。当たり前ですが、、、笑
ただ仕事内容の全部を店舗でやっているかと言うとそんなことはなくて、カフェでPCをずっとカチカチやっていることも珍しくありません。

私は実家が東山公園なので、幼い頃からこの地域で生活をしていました。
高校卒業後から、名古屋を出ていたので、今戻ってきて感じることは、当時と比べると、お店がなくなっていたり新しいお店ができていたりと、色々と変わっているな、、ということです。

特に、本山の交差点にスタバができているのを見た時は驚きました。
それと同時に、西原珈琲がずっとあることにはどこかホッとした気持ちがあります。

私の仕事は基本的には施術ですが、それ以外も少しあって、そのひとつにnoteの販売をしています。
同業者に向けて、現場で使える考え方や、ハウツーを記事にしています。

そうやって記事を書く時は、基本的に外に出て行っています。そしてその場所が本山の色々なカフェです。一番出没率が高いのは、ベタにスタバですが、その日の気分によっては色々なカフェにいます

またインスタのストーリーズにはその日にいったお店を載せていることも多いので、「あ、神谷あそこに行ったんだ!」と思ってもらえたら嬉しいです。

そう考えると本山は本当にありがたい街です。カフェも多いですし、飲食店も多いです。
そういったお店の方々とコラボをして、やってみたいと思っていることもあります。
また企画をリリースするときを楽しみにしていてください。

Dressの一店舗目は本山に出しています。今後店舗を展開するときには千種区内でも、他の地域に出すかもしれません。その時はまたその地域のお店を開拓していきたいですね。

ですので、このブログを読んでいただいた地域の方は、このお店いいよ!ここも美味しいよ!このカフェ知ってる?といったコメントをもらえると嬉しいです。

カフェ好きの方は一緒にブレイクタイムを過ごしましょう!

Dressのご予約はLINEからどうぞ!

-自己紹介-

▪名前 神谷 弘輝
▪特徴 前髪金髪
▪店舗 名古屋市千種区 整体院Dress本山
▪得意分野 鍼灸・整体・運動指導

✣各SNS✣
X 神谷 弘輝
Instagram(同業者向け) 神谷 弘輝(整体の動画を上げる人)
Instagram(店舗) 神谷 弘輝/整体院Dress本山
YouTube 神谷 弘輝(鍼を疑う鍼灸師)
・LINE 整体院 Dress

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?