見出し画像

遅刻に怒ってんじゃなくて 遅刻の連絡をしないから怒るの!

アタシはネコ(♀)。だけど喋ります。 でもちょっと辛口。毒も多めに入ることもしばしば。 アタシの飼い主であるご主人の仕事(美容師)のお客さんへの「それってどうよ?」的なマナーに関する話(美容室、登場人物は仮称です)とか、お悩み相談とか、はたまた人生相談とか ざっくばらんにお話します。時にネコ目線もあるわよ。


美容室またたび へようこそ。

今回はお客さんの遅刻について書くわね。

うちへ来てるお客さんはホントいい方たちが多いんだけど、

一部「おいおいっ!」って人がいるのね。

遅刻魔もいるわ。

でもね、アタシはべつに遅刻にはそんなに腹が立たないの。

だって、みんなロボットやコンピューターじゃないんだから

パーフェクトな人っていないでしょ?

それに、自分だけの責任じゃない場合だってあるし。

(たとえば交通状況とか)


そりゃね、3、40分も遅れられちゃあ、「ちょっとちょっと....」ってなるわよ(笑)

アタシだってヒマじゃないんだから。


アタシがね、キレるのは

遅刻するってわかってんのに

連絡をよこさない人。

仮にも約束事を交わしてんだから、

人としてどうよ?ってなるの。

ここから先は

1,044字 / 1画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?