見出し画像

26.自分を開放した41歳

思春期の頃からずっと

心のどこかにあったモヤモヤは

約30年の長い長い歳月を経て、中年になってから(笑)

ようやく晴れてきます。

2016年の1月に、行ったこともないドイツへ人生で初めて行き

なんとなく直感で「自分はベルリンだな」と思って

ベルリンに行くと、これまたなんとも居心地が良く

すっかりハマってしまい、同じく2016年の6月にまたベルリンに行きました。


1回目は冬で、2回目は夏。

同じ街でも全然雰囲気が違ってて

夏で陽が長く、気温もちょうどよいせいか(25度)

あの陽気でなさそうな冷戦のドイツのイメージがあると思うんですが、

みんなものすごく陽気で

テンション高くて

また僕は虜になってしまいました。

ここから先は

836字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?