見出し画像

記事にそのまま使えるCanvaデザインテンプレ125選


★著者:沖ケイタ

↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです



【2023年6月25日修正】

デザインテンプレ100選を一覧で見れるように修正。タブによるカテゴリー分けを実施。

【2023年8月20日コンテンツ拡充】

以下のテンプレを追加しました。

・恋愛系:8枚

・ブログ系:8枚

この追加にともない、フリー素材セレクトも各100個ずつ追加。

【2023年12月21日コンテンツ拡充】

以下のテンプレを追加しました。

・料金説明:3枚

・メリット:3枚

・比較:1枚

・デメリット:1枚

・Q&A:1枚

本Brainは全ブロガー・Webライターが、おしゃれで自分好みの画像を超簡単に量産できるようにするために作られました。

「デザイナーさんに毎回発注するのはコスト的に無理」

「オリジナル画像で他のブログと差別化したい」

「記事にぴったりのフリー画像がなくて困っている」

「自分好みに色や素材をカスタムして使いたい」

「記事制作だけでなく、画像作成の仕事も巻き取って単価UPを狙いたい」

こんな人にマッチしたBrainです。

僕自身もブロガーとして8年以上も活動していますが、記事内の画像ってオリジナルで作るのしんどいですよね。

かと言って、フリー素材をそのまま使用するのも味気ないですし、そもそも記事にマッチしたものを見つける時間がもったいない。

そこで、本Brainでは記事にそのまま使えるCanvaのデザインテンプレートを100個ご用意しました。

Canvaで作成しているので

・ブログに合った色に変更できる

・テンプレ内の素材を、オリジナルアイコンや他の気に入った素材に置き換えられる

・自由に文字入れできる

など、簡単に自分好みにカスタマイズできます。

また、テンプレは記事に頻出のシーンを厳選しました。

「テンプレ自体はおしゃれなんだけど、いまいち使いづらいんだよなぁ…」なんてことはありませんので、ご安心ください。

それでは本Brainの中身を詳しく見ていきましょう。

製作者紹介

監修:沖ケイタ

株式会社沖プロ代表。1500人以上が受講するWebライター向け教材「Writing Hacks」のメイン講師。

学生時代にブログで月100万円を達成して、そのまま独立。現在は法人5期目。

執筆した記事数1000記事以上。編集・添削した記事は多すぎて覚えていません。

デザイナー:ふかまい

Canvaを使った資料制作など幅広くデザイン制作に携わる。

2000名が参加した大規模セミナーで100ページ以上の資料作成を担当。

提携企業さまからのリピート率100%を継続中。

記事に使えるデザインテンプレ100選

記事において頻出するシーンに合わせたテンプレを100枚ご用意しました。


テンプレの内容

料金説明:5枚

ランキング:5枚

★レビュー::Canvaの汎用性とデザインの網羅性

現在、企業案件を受注しています。 その際に毎回アイキャッチを作る必要があったのですが、このBrainを活用したところ作業効率がアップしました。 製作者さんに感謝です。 ありがとうございます!


★レビュー::Canvaを使うようになってありがたみがわかった

Canvaを使う頻度が高くなって改めてテンプレートの便利さに気が付きました。イメージがぼんやりしている状態で作るとたいてい時間がかかったり、出来たとしてもイメージとなんか違うといった感じになりがちです。でも、イメージに近いテンプレートを使用すれば時短になり、イメージから大きく離れたものになりにくいのがいいです。


★レビュー::想像以上のデザイン&時短=最高の自己投資

テンプレートなのにハイクオリティで、今までやっていた画像やイラストの選定、製作がなくなっただけで一気に大幅に時短。そして増えた時間で他の作業が出来るし、クオリティも上がるしで、費用の回収はすぐ出来ると感じた。費用対効果が高すぎる。


★レビュー::初耳でした!

具体的なノウハウを説明しており、非常にわかりやすいです! 何回も読んで、アウトプットします!想像してた物と違いましたが、こんなに詳しく教えてくれると思いませんでした。全く知らない商品でしたがパートを辞めたいので行動してみます!ありがとうございました(^^)


★レビュー::想像以上に使いやすいデザイン

初心者でも使いやすく、使いやすかったです。デザインが苦手で長時間頭を悩ませていましたが、購入したおかげで問題が解決しそうです! ありがとうございます!


★レビュー::テンプレートも素材も豊富でありがたい!

もっと価値があると思います! これからも増えるということなのでめちゃくちゃ楽しみです! ブログを始めようと思いました! ありがとうございます!


★レビュー::デザインにとても満足しています

買ってよかったです。 ありがとうございます!


★レビュー::画像選定にかかる時間が大幅削減されました。

今まで、イメージに合った画像やイラストを探す→背景含めてデザインする→細かい修正するといった形で行っていた画像選定が、テンプレから画像やデザイン見つける→うまいこと組み合わせるといった感じになりました。ベースがあるだけで、大幅に時間が削減できました。ありがとうございます。


↓ ↓ ↓ このコンテンツの詳細はこちらです

記事にそのまま使えるCanvaデザインテンプレ125選





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?