見出し画像

「ぼっち・ざ・ろっく!」結束バンドLIVE-恒星- を観て(サイコー!!!)

最高だった「結束バンドLIVE-恒星-」

タイトルから思わず感想が漏れてしまうくらい最高のLIVEだった、
結束バンドLIVE-恒星-
残念ながら現地では観れなかったので、配信で観たが最高!の一言では表現できないので感想を書き綴りたいなと思い、配信終了日の日が変わり5月29日のアストンヴィラVSブライトン戦を片目で観ながら思いの丈を綴ってみたい。アストンヴィラのワトキンズが追加点を決めた。

すっかり「ぼっち・ざ・ろっく!」の虜になり、最終回を迎えて約半年が経つのが本当に信じられないくらい、生活の中に「ぼっち・ざ・ろっく!」が根付いている。
主に、楽曲を聴くことが多いけど、公式が最終回以降もコンテンツを上げてくれていて、「青春コンプレックス」や「フラッシュバッカー」を聞けば鳥肌がたつ身体になり、「ぼっち・ざ・らじお!」が配信されれば何をしていようが優先して再生ボタンを押し続けている。

※2:57の音羽さんコーラス越しの長谷川育美さんの絵が最高にカッコいいので観てほしい

※3:24あの間からのブレスからの光る朝には鳥肌がすごかった
※今も思い出してる

そんな中、ちょうどLIVE当日に配信を観ることができず、
ようやく金曜の夜に観ることが出来た。
ライブ直後の水曜日だったかな?「ぼっち・ざ・らじお!」が配信されていつも通りに再生ボタンを押したが、青山吉能さんの「ライブの翌日に」という言葉を聞いて再生を止めた。
(これはライブ観るまで耐えた方がいいやつだ)
そのあと、時間を置いて2回くらい再生を押しては止めた。

そしてようやく!金曜日に仕事を終えて色々準備していたら金曜の24時も回ってしまったが、ようやく観ることができた!
当時の感想はこれである。

そして、配信最終日も改めて最初から最後まで観たけど、2回目も最高だった!!!
公式でもオフィシャルレポートを上げているので観てほしい!

気づいたらアストンヴィラVSブライトンの前半が終了。
この記事も後半戦です(?)

リアル「結束バンド」の凄み

YouTubeで配信された「青春コンプレックス」や「フラッシュバッカー」とは異なるバンドメンバーで構成されたバンド隊と長谷川育美さん。
今までいろんなバンドのライブを生で観に行った事もあるけど、会場の空気感はバンドが行うライブそのものだった。

バンド隊の方々もバチバチにテクニック溢れるバンドメンバーの方々だっ
た。
特にベース山崎さんの右腕よ…あんな優しそうな笑顔をしていたのに、百戦錬磨で相手を一撃必殺で沈める右を持っていそうな強者のような右腕…
その右腕から奏でられる力強いベースめちゃくちゃかっこよかった…!!

長谷川育美さん(喜多郁代役)。
ライブでも言っていたけど、ステージでのソロ歌唱は「ぼっち・ざ・ろっく!です」が初めてでこのライブが2回目って嘘だろ!?と思うくらい圧倒的なボーカルやパフォーマンスだった。
思い出すだけで鳥肌がたつ。(今も思い出してる)
公式レポートを見る限り一人で13曲も歌って最初から最後まであのパフォーマンスは圧巻だった。
特に印象的だったのは「Distortion!!」で、あれブレスのタイミングを誤るとその後詰むくらいブレスのタイミングが難しい曲だと思っていて、それをあのライブのテンションと動き回りながらも完璧に歌っていて(すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!)となっていた。
(個人的な話で当方好きな曲は必ず自分でも歌えるようにするというのを物心ついた時から続けていて、歌った結果、息吸えなくなり詰みました)
「あのバンド」もやばかったすごかった。あれも難しい…
本当に甲乙つける必要がないくらい全部良かった!
良いものに出会うと語彙力なんてなくなってしまう!
ライブならではの魂がこもったボーカルやパフォーマンス本当に最高だった。
簡単に言うなと思われてしまいそうだが、ロッキンとかクソでかい舞台でも観てみたいし彼女ならやれる!!と勝手に色々と妄想や期待をしてしまった。(途中で気づいたら後方腕組みプロデューサー面で観ていたw)

最後の方で前回のライブから悔しい思いもあって、今回はそれを乗り越えてやるという話をされていたけど、本当に凄かった…!!!
ファンの見えないところで想像できないくらいの鍛錬を積んだんだろうなと。
最高に楽しいと言っていたけど笑顔で最高の音楽を聴かせてくれたことに感謝したい!!ありがとうーーー!

水野朔さん(山田リョウ役)。
「カラカラ」も難しい曲だし、ましてやバンドVerだとより難しそうだけど、気持ちもこもって熱さも感じつつ、リョウさんのクールさも残し完璧に歌っていたし、これもまためちゃくちゃ良かったよな…
(結束バンドのメンバーは全員歌うまいんだよな…)
そしてみんな言っていたけど、MCのあのテンションの水野さんは初見でしたw
本当に楽しかったんだろうなと微笑ましくなるくらいに!
「ぼっち・ざ・らじお」であの時の話を聞ける日が来ることを楽しみにしていよう!

鈴代紗弓さん(伊知地虹夏役)
「なにが悪い」も最高だったな…!
あの歌声やパフォーマンスを観ていると本当に明るい気持ちにさせてくれる。
よっ!生きる向日葵!(?)あの明るさで植物が育ちそう🌻!
虹夏役が出来るのは鈴代さんしかこの世にいないのではと思えるくらい、二人がリンクしているように思えてくる。
MCのコールアンドレスポンスもニコニコしてみてしまったな〜!

青山吉能さん(後藤ひとり役)
そして最後によぴさんですよ!
まさかの「転がる岩、君に朝が降る」のギター&ヴォーカル!!!
「ギターヒーローへの道」が続いていたなんて!

これも鳥肌が止まなかった。
この時期の青山さん、自分の知る限りでも色んな作品や番組でもフル稼働していたのに…
「ギターヒーローへの道」最終回では泣いたが、これもまた色んな感情が溢れてきた…
これもまた相当な鍛錬を積んできたのだろうな…演奏が終わった時は気付いたら拍手をしていたし心の中では(foooooooooo!!!!!!)となっていた。
終わったあとでのMCで見せてくれた手の震えや目もバキバキになっていたので相当なプレッシャーもあったであろうと…本当にすごいよ…!!!
同じ5月産まれであることやよぴと言われていた仲間として誇らしい!!(勝手にだけど)

最後に


Twitterじゃこの思いを吐き出せない!と思い、ついキーボードを叩き続けてしまった。
アストンヴィラvsブライトンも気付けばアディショナルタイム。
2-1でアストンヴィラです。イエローカードがたくさん出ている。

別に誰に観られるわけでもないnoteだけど、本当に良いものには拍手を送りたいし感謝したい!!!
本当に最高のものを観させていただきました!ありがとうございます!

作品と声優さんを意識して観るようになったのは、
3年目くらいだけど皆凄過ぎない?リスペクトしつつ応援していきたい!
皆さんお忙しいと思いますが、できれば少しでも休める時は休んで、健康に活動できることを心より祈っています。

あ〜あ〜また「結束バンド」のライブやらないかな〜
今度は現地で観たいなーー
そして「結束バンドLIVE-恒星- 」の盤が出ることを心より期待して待っていたいと思います!サイコー!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?