見出し画像

【ウマ娘】5thイベント『GO GO BEYOND -WISH-』を振り返ってみる(DAY1)【配信で観た!】


気づけば今日で7月も終わり。
仕事が忙しい事もあってあっという間に時間が過ぎていく。
やっと落ち着いたと思ったら夏になっていた。嘘でしょ…

という事で、今月15日(土)、16日(日)に行われた、
『ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH-』
をセトリを見ながら個人的に振り返ってみる。

やっぱり良かったナンバリングイベント!

わーーーーっと時間が過ぎていって気がつけば当日を迎えていた。
あまりキャストの情報も入れないまま、まもなく始まるといういきなり楽しみが爆発的にやってくるあの感じ。たまらないよね!(←準備不足)

まず感想として一言!

最高だった…!!

ずっと競馬は好きで、関連のゲームやマンガやアニメを観ていて、
コロナ禍もあり、お家時間が増え始めたタイミングで『ウマ娘』というゲームがリリースされて、話題になっている事から初めてみたのがきっかけでこの作品に出会い、アニメも見始めて号泣→3rdイベントも配信されるとの事で、ウマ娘の声優さんの顔と名前もほとんど一致してない状態で観る→完全にハマるという経緯が自分にはあった。

本当にあの時のインパクトがすごくてまさかここまでハマるとは…!
という感じなのだが、イベント毎に毎回新しいインパクトを与えてくれる。
結果、今回も「最高だった…!!」という一言に尽きる…!
本当にこのイベントに携わる方々には拍手と感謝をーーーっ!!!
と毎回思う訳で。
色々書き綴っていると永遠に書けそうなので、全部最高だったけけど、
書き始めたら明後日の朝くらいになりそうなスピードだったので、いくつかピックアップして振り返ってみる。

Day1を振り返る

まずは三女神の登場でぶち上がる。(わーーっそのまんまだ!!!)
そして、エアシャカール役の津田美波さんが完全にシャカールでひっくり返った。(ビジュ最強だった!)

まずは

・手綱と絆


ビワハヤヒデ役近藤唯さんの声が好き過ぎるのだが、途中からナリタブライアン役の衣川里佳さんが出てくる演出で鳥肌たった…(かっこよすぎるだろ…現地にいたら黄色い声をだしていたかもしれない)

・UNLIMITED IMPACT


ウマ娘界において私が一番好きな曲。
3rdで初めてオグリキャップ役の高柳知葉さんのパフォーマンスを観た時に、
(ほえーーーーーーーーーーっ!かっこいいーーーーっ!)となってから一番好き。
イベント毎に高柳さんの参戦とこの曲を待ち望んでいる!
『ウマ娘』にハマったきっかけをくれたのは高柳さんのパフォーマンスといっても過言ではない。やはり最高だった…!
一緒に歌唱したダート組のワンダーアキュート役の須藤さんもホッコータルマエ役の菊池さんもすごかったな…
それぞれのソロのパフォーマンスも完璧だったし、皆歌唱力抜群なのも凄いよね。

・『「ウマ娘 プリティーダービー」~Sprinters' Story~』パート


これすごくなかった?
私は舞台も配信で観たのだが、最高すぎてこれに関しても書き綴ったことがある。

まさか、このライブでまたあの感動を味わえるとは…
思い出すだけでも鳥肌たってしまうくらい。
舞台を観た時にも思ったけど、ケイエスミラクル役の佐藤日向さんが凄い。
レースのシーンから始まり、走っている体勢をタップダンスで表現しているけど、あれでレースを走り切ってからの『本能スピード』の歌唱は本当にエグいと思う。
シーン的にレースシーンから佐藤さんのセリフ→歌唱(本能スピード)→シーン切り替えからのセリフとあれは200m走のペースで1km走り切るくらいのしんどさではなかろうかと…
それを完璧に演じて、あのシーンでの涙よ…凄かった…
(演技も含めてアスリート的にも凄いと思ってしまった!)

・Ms. VICTORIA

チャンミの曲ですね!
チャンミ勝利後に聞ける『Ms. VICTORIA』も最高だけど、やはりライブ版は最高。凱歌を響かせてしまう。
あれは一度現地で爆音を体感してみたいな…
また歌うウマ娘の組み合わせでいろんなヒストリーが巡るので、無限に楽しめる楽曲の一つだと思う。
いま、『Ms. VICTORIA』を聴きながら書き綴っているけど、あのビートで連打しちゃいそう。

Day2へ

色々思い出しながら描いてて気づいたけど、全部(最高だった!)になってしまうという。
今回、ファミ通さんでまとめてくださっているレポートのセトリを参考にさせていただきました。

やっぱり、『ウマ娘』の楽曲はどれもこれも最高だよね?
今まで音楽はずっと聞いてきたけど、正直新しい世界観を与えてくれたのは『ウマ娘』の楽曲だと思っている。
各キャストさんの役の表現が凄すぎない?
もっと早くこの世界を知っていたかったと後悔もしつつ、今推せる時に推していこう!という所存です!
day2はまた後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?