見出し画像

初アイコン社員総会に参戦してきた

青木瑠璃子さんの「青木瑠璃子のアイコン 社員総会2024」に昼夜共に出席してきました。

そういえば、サイエンスホールに行くのも初めて。
(最寄駅から九段下も比較的近いし、武道館の裏側ね。はいはい)
と思いながら向かったら、開演25分前くらいになってしまった…
天気もいいし洗濯干していこう!暑いしお茶買っていこうね!念の為現金も下ろしておこうかね!とかやっていたら…
イベント毎になると気持ちがふわふわしてしまい逆算力がバグるの治したい…
という話はさておき、サイエンスホールへ!

昼公演後のみんな大好きサイエンスホール(いい天気)

初めての瑠璃子さん

実は今回、昼夜共に最前列という豪運!!
『もうこれで終わってもいい』とゴン=フリークスさんばりにありったけの運を使ってしまったのかもしれない。

初めてリアルで拝見した瑠璃子さん。

昨日の帰り道にこんなポストをしてました。
四重奏に加えて声も素敵、やさしい、面白い、ゲームもうまいとやはり最高なお方でした😍

本当に不思議だったんだけど、初めて会った気が全くしないというw

私の青木瑠璃子さんとの出会い

自分が声優さんってすげぇ!!となったのが、『ウマ娘』がキッカケで、
本当にたまたま『ゲームウマ娘』がリリースされて話題になっていたので、DLして少し遊び続けたのがキッカケだった。
競馬は中2の時から好きだったので、史実に沿ったストーリーと育成ゲームも好きだったのでちょこちょこ遊んでたりして。
コロナ禍でもあったので、『アニメウマ娘』も観てみるか〜となったが最後→熱い!→1期→2期一気見→爆泣きして愛をもってウマ娘をプレイすることになる(真のトレーナー爆誕)。
そして!ウマ娘3rd EVENTが大きなきっかけに。

ライブで歌って踊ってすげぇ!曲も良過ぎないか!?から、
MCの時にメジロマックイーン役の大西沙織さんから(あれ?この方面白い人か?)と面白い人センサーが反応する。
その後…
これは面白そうな世界がありそうだと、私のアンテナがキャッチ。
普段声優業以外どんな活動しているんだろう?って調べた結果、エアグルーヴ役の青木瑠璃子さん→YouTubeにたどり着いたという。
(ちなみに最初は大西さん、たかみなさんの『たかにしや』を見つけ全部みた)
ちなみに瑠璃子さん(エアグルーヴ役として)の歌う「彩 Phantasia」が好き過ぎる。

え、青木さんの配信おもしろ過ぎないか?

たしかHITMAN3くらいから、ちょこちょこ見始めた気がする。
途中欄からチャット欄みて気づいてしまった。
「え、青木さんの配信おもしろ過ぎないか?」
とここでタイトルも回収してしまう。

チャット欄といえば、誰かもよくわからん有象無象(当社比)が湧いてきてカオスなものと思っていたけど、瑠璃子さんがゲームを進めながらリスナーとのふれあい(?)のバランスの良さと統率力(馴れ合いを許さないなどなど)、そしてそれを受けるリスナーたちの振る舞いが良過ぎて(マナーを守るリスナーが大半)なに?この楽しそうな空間は!!!
となったのを覚えている。
(そもそも瑠璃子さんがゲームが上手いのも好き)

このビッグウェーブ(以下略)という事で、1ヶ月くらいROMって傾向と対策をした上で、少しずつライブのチャット欄に参加させてもらった記憶がある。

それから早3年弱くらい経つのかな?自分には欠かせないものになってしまったのだ…そう生活の一部に…
だから初めて会った気がしなかったんだろうな〜w
自分のおもしろいもの受信力をほめたい!えらい!

初めてのリアル社員総会

そんなことを経て瑠璃子さんが参加しているいろんなコンテンツも追いかけるようになり、すぐにアイコンやファミ通にもたどり着く。
ファミ通は小さい頃から読んでいたので、これも伏線回収した感じがしたので感慨深いものがあったりする。

今回のリアル社員総会でいつもYouTubeのチャット欄にいるであろうリスナーさん達にも囲まれ、一緒に社員総会に参加して感じたことは、瑠璃子さんは本当にみんなから愛されているんだな〜ととてもやさしい気持ちになれた。
とても暖かい空間だった。
そして夜の部最後の締めで青木社長のお言葉からもファン(リスナー)を大切にしてくれているんだなと感じたり。

他の声優さんのところに遊びに行くこともあるけど、(俺もここに戻ってくるよ!)と心に誓い、これからも青木瑠璃子さんを推していきたいと思えた最高の時間だった。

近くで瑠璃子さんみれたのも嬉しかったし本当に楽しかった!
家で瑠璃子さんの配信見てる時みたいに「ヘヘヘ」とか「ハハーッ」とか笑ってしまっていたので、隣にいた方に不快な思いをさせていないことを祈る🙏
(みんな笑ってたし大丈夫だよね!)

本当に楽しい時間をありがとうございました!
またリアルイベントあるといいな〜🙏(強い願い)


ぬいぐるみとTシャツ、シール、アクキーキーホルダーも買った😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?