見出し画像

上嘉スワロー始動

以前より、仕事の傍ら摂食嚥下や看護の分野で講師やアドバイザーの依頼を受けていました。
2024年2月 知人の経営者の方から、個人事業として展開してみてはどうか。というご助言をいただきチャレンジすることになりました。

屋号である上嘉は、私の祖父が経営していた製菓会社の名前をいただきました。祖父の会社は、煎餅やかりんとうの製造をしており、地域に届けていました。地元の農家や会社のお茶の時間に食べられることが多かったようです。祖父は、地域の「美味しい」を支えたいと考えていました。私も違った形で地域の「美味しい」を支えることができたらいいな、と考え日々活動しています。

上嘉スワローでは、地域や学校、医療福祉施設に向けて講義や研修会を行っています。
「病気や加齢で食べるのに困っている。」
「摂食嚥下に関わるスタッフを育てたい。」
「地域に向けて勉強会や研修会がしたい。」
ということがあれば、ぜひ一度ご相談ください。

【上嘉スワロー】
埼玉県入間市
代表 黒河内 誠司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?