見出し画像

目標

病院で働いていた頃
年度始めに目標をたて
途中でなんども評価や修正をしながら
ものごとを進めていました。

元々、目標設定やそれを達成するための
日々のサイクル、可視化して
達成度をみていくのは嫌いではありませんでした。

地域にでてからは、目標を一切たてずに
行き当たりばったり
その時楽しいとおもうことに全力で
取り組む、気付いたら今の地点にいる
ということを繰り返してました。

目標がないので、途中迷子になることも
ありますがそれすらも楽しめるように
なりました。

どちらが良いということもないな、
ということに最近気づきました。 

年度末なので、今年1年
・やったこと
・うまくいったこと
・失敗したこと
・投げ出したこと
を並べて、評価というよりは
思い出にふけっています。

ステップアップなのかダウンなのか
わかりませんが楽しめていれば
良いかな。と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?