え?どこの病院に行けばいいの?…の巻

愛も変わらず、じゃなくて相も変わらずマイナス思考全開、マッハでネガティブなお話なので、元気になりたい方は、そっと閉じてね。


熱が出て布団の上にへばりついている私です。PCR検査を2回受けて6600円飛んでいったBBAです。

結局、陰性でした。陰性の場合、検査代は有料とのことで「はーい、分かりました。」と、電話で答えたのですが、休職中の私にとって、6600円は6万円くらい飛んでいった感覚で、何度もアプリで口座の残高を確認したのですが、6600円が飛んでいった事実は変わりません。

結局、何が原因か分からないまま、38℃から38.5 ℃を行ったり来たり。

金もねーのに、ウーバーイーツを頼んだりして、結局クレジットカードの借り入れが膨らんで、余計寝込んでいる今日この頃です。

おかずを作るのが面倒くさくて、サッポロ一番のみそラーメンを食べたりしていたのですが、急に吐き気をもよおし、トイレで全部リバースしてしまいました。

オーマイガーですよ。お金もないのにリバースして、白目が戻ったとき、おー、もったいねーーーーーと思ってしまいます。

お腹はギュルギュル言ってて空腹なのに、食べたら吐きたくなる。(現在は、米の0.3合分ぐらいをお粥にして食べてます。それでもお腹の調子が悪い)

これは精神的な病気かもと病院に行ったら「熱がある方は受診できません」と貼紙が。

結局、美熱が………まちごうた、微熱があるまま月曜日を迎えてしまいました。

そこで、#7119 に電話して状況を伝えましたが、案内された病院はかなり遠いし「公共交通機関やタクシーを使うのは控えたほうが」と言われました。

左手が使えないので、自転車やバイクには乗れません。車なんぞ持っていませんので、いったいどこの病院に行けば良いのか分からないまま、布団に寝っ転がってゲームしてます。

食中毒か?と思ったのですが、ネットで見た感じそうでもなさそうで。

熱のおかげで骨が折れてる左手は脈を打ってるし、とにかく吐きそう。でもゲームしてるときは一瞬忘れてます。都合の良い身体ですねえ。


まあ、スマホを開いてnoteやTikTok、You Tubeを見られるようになったので、治りつつあると信じてます。



さて、そろそろ10月ですね。友達からクリスマスのケーキはどうする?なんていうLINEが来てました。(スーパー勤務の友達はノルマがあるらしい。)どうするじゃねーよ。

クリスマスが私にやってくるのかどうかも分からんのじゃわ。キリスト様、どうか助けてください。アーメン。

去年までは一応購入して、会社の寮にいる子へ「食べて、うっふーん。」と20歳くらいの男の子たちに渡して、ついでに寮へ突撃してましたが、

寮に私と同年代のおっさんが入り、これまた素敵なほど付き合いづらい偏屈な人で、今年はクリスマス会はやらないと、今朝、若い子に言われました。

そーれは、それは楽しい寮生活だったのに………なんか最近大変なことになっているようです。

その話は、覚えていたらまた書きますね。


午後診のある内科をこれから探してみます。


一応、陰性なので仕事を新人さんに教えるため、電車の始発で会社に向ったんだけど、駅には人っ子ひとりもいませんでした。(労災のため仕事で給料はもらえないので、無償でお仕事してきたよ〜(泣))


若い子はすぐに覚えてくれるから気持ちいい。車幅やバックモニターでどこまでバックしたら良いかとかも分かってて楽しかったあ。早く1人前になってくれたら社長もラクになりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?