見出し画像

サロンさんがつい良いと思って投稿してしまいがちな記事の内容とは?

サロン集客専門コンサルタントの上川です。

ブログで集客したければですね?

記事タイトルはもちろんのことですが、記事の内容がとても大事です。

自分が書きたいことを書くのではなくてですね?

相手目線で書くことが大事です。

そして記事を書くだけでなくてですね?

同時に記事をSNSでシェアしたりすることでブログ記事へのアクセスUPが見込めます。

以前に比べてSNS経由からブログを見たりする方がかなり増えてきています。

私のブログですらですね?

ツイッターやインスタ経由からの流入が今年はかなり増えてきていますから。^^


そしてブログの記事を書く際にですね?

相手が求めてることを書くことを中心に投稿をしていくことが大事です。

●どこそこに行ってきましたの話

●どこそこのイベントに行ってきましたの話

●内輪でのお茶会やランチ会の話

●自社の商品物販の宣伝ばかりの記事

このようなものは特に新規のユーザーにはほぼ興味はありません!

どういったことをブログで書けばいいのか?

これはもう言うまでもないですよね?


コンサルを受けいてもですね?

まだそのようなことで悩んでる方は、ちょっと厳しい言い方ですが今更ですよ。

あえてここでは言いません!


そしてその反対にこんな記事は書かない方がいいという内容がですね?

大きく分けると3つあります。


これ、案外と気付かずにサロンさんがやりがちな投稿内容なんですが。。。


1つはですね?


もう以前から何度も言ってるプライベートな記事。(絶対ダメということではないですよ)


そして残りの2つなんですが・・・・


これ本人たちは良いと思ってやってる方が個人サロンの方でいらっしゃいます。


残り2つのNGな記事内容は果たして???


続きはこちらをご覧下さい。
↓↓
https://youtu.be/H5WkZzNRV8A


【今回の格言】

人は人。自分は自分。人と比較するのではなく昨日の自分と比較しよう!

【LINE@で最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE@に登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line


個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。^^

#サロン集客 #エステサロン #ブログ集客

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?