見出し画像

ミスインターナショナルの美女たちに通じるサロン経営の本質について

サロン集客専門コンサルタントの上川です。


先日にホテルのロビーでミスインターナショナルの美女軍団とバッタリ遭遇しました。


実物は本当に美女そのもの。笑


そして皆さんそれぞれ、素敵な魅力の持ち主です。


その魅力、生かすも殺すも自分次第!


そもそも「魅せ方」って何?


あなたは、ちゃんと自分と向き合ってますか?


好きな自分も嫌いな自分も、全部しっかり受け止めて自分と向き合い、受け止める…


彼女達はそれが内面から滲み出てます!


単に見た目が綺麗とかスタイルいいとか言う女性は多いと思います。


ですが、外見も中身も誰よりも究極に磨き上げ、ホントの自分と向き合い、総合力で勝負する。


頭では分かっていても、なかなか実践するのは難しい。。。


それが出来てるのが世界の選ばれしミスインターナショナルの美女達です。


外見だけではなくてですね?


語学力、パフォーマンス、ドレスや水着の着こなし、普段のファッションセンス、ウォーキングでの魅せ方、立ち振る舞い、スピーチの内容や話し方、得意技、今後の目標など。。。


総合力が判断されるのがミスインターナショナルです!


そしてミスインターナショナルは、実は国際親善を目的とする大会であります。

・誰とでもすぐに会ったその日から仲良くなれる
・誰からも人間的に好かれる

そんな人柄が求められています。


「人を蹴落としてでも私が優勝して1番になる!」

というあくどさが出てしまっているモデルの方は実は選ばれることはありません。


誰に対しても愛情をもって接することができ、真摯な気持ちで一生懸命に何かに挑戦している女性。


そんな人が選ばれるのではないでしょうか?


これはサロン店でも本質は同じではないかと思うわけです。

自分だけがもうかればいいやとか・・・


お客さんには高額サービスを買ってもらえればいいやとか・・・


集客さえできればいいやとか・・・


そんな見せかけの経営をしてるサロン店は長くは続きません!


「お客さんに真摯に向き合い、人間的に好かれる」


こういうさロノーな‐やお店でないとですね?


単なる儲け主義のサロン店は生き残れないと思います。

そして今のあなたのサロン店がですね?


まず現状認識をしっかりとする。


それと同意に良いところもダメなところも自分で認める。


その上でどうするのか?


無いものを嘆くのではなく、もっと総合力を磨いて勝負しませんか?


令和の時代は平成のやり方と考え方では通用しなくなります。


今のあなたはどう考え、どう行動しますか?


【LINE@で最新のサロン集客情報を配信中!】

こちらのLINE@に登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line

個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。^^


#ミスインターナショナル #美女 #サロン集客 #エステサロン #ブログ集客   #自宅サロン集客 #ホットペッパー集客


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?