あなたの心臓を鷲掴みにする。

こんにちはマスターです。

大阪府豊中市曽根東町にて「お砂糖やミルクがいらない珈琲」を自家焙煎しております。

かみかわ珈琲焙煎所を始めたキッカケは単純に「食べることが好き」だから。学生の頃から気になったお店にはふらっと入るスタイルで歳を重ねていくうちに自分の胸に刺さる、身体が記憶する食べ物に幾つか出会いました。

そういう時に出てくる言葉はただただ「美味いっ」

自分の胸に刺さる、心臓を鷲掴みにされる「美味いっ」食べ物は私にとって気持ちをスッキリと前向きにさせてくれる存在なのです。この体験がもとになり「あなたの心臓を鷲掴みにする」魅力的なものをつくり、表現していきたいと思うようになり現在のカタチになりました。

(何故珈琲を選んだかはひとまずおいといてください)


嗜好は人それぞれ。

100人中100人が「美味いっ」いうものは私は存在しないのかなと思っています(少し冷めてますかね...)

嗜好は人それぞれだから。

かみかわ珈琲焙煎所では私マスターが1人で焙煎しています。ですのでここで生まれる珈琲にはマスターの嗜好がもろに入っております。マスターが考える「美味いっ!」感覚がもろに入っております。しかし、これからも様々な食べ物と出会う中でマスターの嗜好が変わるかもしれません。

ただ「美味いっ!」という珈琲を表現し続けることは今後も変わらないと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?