短編小説

少年の名前は悠斗(ゆうと)。彼は幼い頃から占いに興味を持ち、運命に導かれるような生き方をしたいと思っていた。しかし、何度も占いの結果に裏切られ、報われない日々を過ごしていた。

ある日、悠斗はとある神社を訪れた。彼は心の中で願い事を唱えると、神社の大きな鳥居がゆっくりと揺れ始めた。その瞬間、周囲の景色がまるで夢の中にいるような感覚が広がった。怖くなり神社から逃げたのだ。

翌朝、悠斗はいつものように学校へと向かった。すると、教室で友達が話し込んでいるのが聞こえてきた。「昨日の夜、私、不思議な夢を見たんだよ。なんか、予知夢みたいな感じでさ」という言葉に、悠斗の心は高鳴った。

その日の放課後、悠斗は友達に話を聞いてみることにした。「君も予知夢を見たって言ってたけど、どんな夢だったんだ?」と尋ねると、友達は不思議そうな表情で答えた。「夢の中で、大事な試合の結果を教えてもらったんだ。でも、その結果が本当になるなんて信じられないよね」

悠斗は友達の言葉に胸が躍った。もし自分が予知夢を見た内容が現実世界でも起きることができれば、占いの結果が裏切られることもなくなるはずだ。

それからというもの、悠斗は毎晩のように夢の中で予知を受けるようになった。良いことも悪いことも、彼が夢で見た出来事が現実になるのだ。

最初のうちは、予知夢が起きることに興奮し、自分の未来を夢見ていた悠斗だったが、次第にその力の重さを感じるようになった。

ある日、悠斗は夢で見た友人の事故現場に立ち会うことになった。彼は思わず叫び声を上げ、友人を助けるために必死に行動する。その結果、友人は危機を脱することができたが、悠斗は自分の予知夢の力に疑問を抱くようになった。

「なぜ私にこの力が与えられたのだろう? どうして私は他の人と違うのだろう?」悠斗は自問自答しながら、予知夢の力をどう使っていくか悩んでいた。

やがて、悠斗は自分の力を使って他の人々を助けることを決意する。彼は夢で見たアクシデントや危機を回避するために、周囲の人々に警告し、アドバイスをするようになった。まるで占い師になったかのように。

悠斗の予知夢の力は、人々の生活を劇的に変えるものとなった。彼の存在は、人々の信頼を集めることになり、少しずつ彼の周りには支え合う仲間たちが集まっていった。

そして、ある日、悠斗は自分自身の運命を変えるために、予知夢の力を手放す決断をする。彼は自分自身の力だけではなく、周囲の人々の力も信じることを覚えたのだ。

予知夢の力を手放した悠斗は、これまで以上に前向きに生きることができるようになった。彼は自分の未来を切り拓くために、自らの力を信じて歩み始めたのである。

夢で見た未来が現実になるという不思議な力を持つ悠斗の物語は、まるで魔法のような魅力を持っていた。彼の存在は多くの人々に勇気と希望を与え、彼の物語は語り継がれていくのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?