目のケアをしていない人がほとんどです

目のケアって、本当は大事なことなんです。

目のケアは、簡単にできるのです。時間があれば、温めたタオルで目を覆います。1~2分くらいで大丈夫です。そのあとは、眼球体操です。大きくゆっくり瞬き、早く瞬き。そして、目を左右・上下・斜め上下に動かします。そのあとできれば眼球を回しましょう。ただし、無理のないようにしてくださいね。最後に近くを見たり、遠くを見たりします。

この眼球体操を毎日続けることで、充分な目のケアになります。決して無理しないようにしてくださいね。目は大事な役目を担っていますので、ちゃんとケアして健康な目を維持しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?