見出し画像

ONE PIECE 第919話 感想 ~便!!~

ワンピースマガジンVol.4の表紙が公開されました、力んでる感じでもないのにこの胸筋!!たくましルフィに乾杯です。
こちらは10月19日(金)発売!!

ローの小説はロッキーポート事件が描かれそうな気がするけど、鬼哭との出会いとかあったらいいなー。

そんなこんなで

ONE PIECE 第919話 ”おでん城跡”

扉絵で描かれた「新巨兵海賊団」のマークは巨兵海賊団の時と少し変わってますね!でもほんと少し!巨兵海賊団へのリスペクトが込められてる感じがして+ハイルディンのカブト仕様になってる!

さて、ウマ美はこのままたまに従ったままなんでしょうか。
なんとなくお腹が空いてしまったら能力切れそうな気もするんですよね・・どうなんでしょ。チユポポみたいに時間制限ないのかな。
狛ちよは純粋にたまに懐いてて何よりです。

いやー、「いい事」したルフィが「いい事したなー」とサラッと言ってるのいいですね。海賊の概念どんどん壊してく。
町のみんなから感謝されてバイバイする姿はまさにパンクハザード編の最後を思わせます!あの時と同じだー!あの時の去り際ルフィめっちゃカッコよくて好きなんですよね。

寺子屋も登場して、子供たちは偏った教えを刷り込まれています。魚人島編のように未来あるこの子たちの思想を全うな方向に向けることができるのか、そこもワノ国の大きな課題ですよね。
きっとルフィたちはそこも救ってくれるはず!

この先生は何者なんでしょ。ヘビのスマイル?ヒトヒトの実モデルろくろ首??
後者みたいなのもたくさん出てきそうだけどなー、お化け系とかカッパとか。SBSで尾田さんカッパいるって言ってたし!

居眠り狂死郎はこっからでしょ!市川雷蔵だし!!

ベポも錦えもんも揃いも揃って腹下したの面白くて好きなんですけど、錦えもんの登場効果音気付きました!?

「べん」でも

「べべん」でもなく!!

『便』!!!お腹下してるからね!!あー、おもろかった。ああいうの好きです。

錦えもんに飛びつく菊の効果音も「がばギュー♡」でしたね。ガルチュー越えです。


しっかしビックリしたのがもうモモの助がワノ国入ってたとこです。てことはですよ、モモはズニーシャと会話してきたってことですよね?モモがそのやりとりを口にすれば、、ONE PIECEの世界がグッと核心に近づきますよね。一気に空白の100年の謎なんか解き明かされてもおかしくない事態です。聞きたいような、まだ聞きたくないような・・

ゾロの方向音痴ぶりが考えられない次元までいき、サンジとの対面は持ち越しとなりました。ていうかあえて持ち越してますね。
これは見せ場になると思うので楽しみに待っときます。ゾロはなんて声かけるんだろう!

オロチ将軍の言う通りであれば「九人の侍」が化けて出るそうなので、”侍感”でいくとルフィ・ゾロ・錦えもん・モモの助・カン十郎・お菊・ロー・雷ぞう・・・ってなりそうですけど。そのためにルフィが刀を持ち続けていそうだし、侍をわざわざ”ワノ国の武人の総称”といったのはその九人に忍者なども含ませることができるようにするためな気もします。。
しかしあくまでおでんの奥方は「九つの影」としか言ってないので麦わらの一味と考えるのが自然なんでしょうか。
んー、でも麦わらの一味だけが活躍するわけでもなさそうな感じがするんですよねー、なぜなら「忍者海賊ミンク侍同盟」を結んでますから。
あと麦わらの一味のことであれば、きっと来るはずのジンベエのポジションがどうなるんだろうとも思います。
まあ、とにもかくにもメンバーはどうあれ”刀を持った侍姿の九人”がべべん!と描かれるはずなので興奮間違いなしです。任侠やなー!!

錦えもんが認知している&その口ぶりからすると、”亡霊”と呼ばれるようになっているのはポジティブな理由な感じがしますね。前話の感想↓

いやしっかしもー、考えることが多すぎますね。
どれだけの種をサラッと蒔いてここまで描いてこられたのか・・凄すぎます。全部辻褄が合うようになってくことでしょう。ほんと尾田さんの頭の中はどうなってるのか全然わかりません。

書きたいことありすぎてなんかもうひっちゃかめっちゃかです。
とりあえずローは本懐遂げて?キャラがゆるゆるになって生き生きしてます。好きです。

おしまい!

サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。