見出し画像

ONE PIECE 第915話 感想 ~夢と金~

もうすぐ90巻とVIVRE CARD~ONE PIECE図鑑~が発売されます。
ほんま興奮するでしかし!!!!!ビブルカードなんて毎月発売されますからね。楽しみが尽きません。ワンピース様様です。

ONE PIECE 第915話 ”博羅町”

扉絵が!!もう今週号これだけでも満足なんですけど。たまらないですよね。
を笑っていた男が、を笑わなくなり、そしてを追う。いや、染物職人になるのが夢なのかどうかわからないんですけど・・昔のベラミーじゃ絶対に考えられないですよね。そして隣にいる師匠の娘らしき可愛い子と結婚するんでしょきっと!幸せになってほしいいいい!!!
師匠に怒られてるけど結構うまいですよね。昔もそういえばサラッと描いたコレうまかった。

さて本編です。ってやっぱりなんで土俵の屋根浮いてるの!?どゆこと??
たしかに浦島でかいから柱があったら入れないけど、なんなんでしょうかね・・私さっぱりわかりません。ダイアル文化があっても面白いけどそういう描き方でもないような。。シキがいたらなんかごつい。
博羅町の町並み見ると、おこぼれ町との格差がよくわかるのが「屋根」ですね。がちゃんとある!
お店を見ていくと・・・「古手太物類」っていうのは古着や布屋さん。鎖国なのにたこやき屋もあります。質屋もあるし酒屋もある。酒屋のマーク見たことありますね。

お鶴の茶屋では光月家の家紋が同じところに飾ってあったけど・・これはその家の家紋と捉えたほうが自然かな。

そんでもって!やっぱSMILEって完全じゃないですよね。ガゼルマン息あがってるし、ホールデムも2つに分かれてる・・というか、悪魔の実と人間の体がうまくマッチできないのかな??SMILEって。なんかそんな感じするー!ホールデムがお玉の能力をわざわざ”本物の”悪魔の実の力って言ってますし。。
WCI編を見たあとだけにまだ敵が全然強そうじゃないのがちょっと気になります。でも1ヶ月後の生存率19%だから・・ジャックやそれに並ぶ3人の「災害」ポジションの方々がめちゃんこ強いんでしょう!”動物系悪魔の実集団”って最強に強そうだけどそんなでもない感じが今のところはしますね。
まー、それにアレですね。敵でまともながまだ出てないしなー。ほんとにこれからって感じです。

マウスマンしかりネズミ大佐しかり、ネズミキャラって姑息そうなやつ多い。浦島はどこか憎めないのでわりと好きです。
浦島が「タヌキは大好物だ」って言ってるの、チョッパーあぶね!
チョッパーって尾田さん曰く”タヌキ7割、シカ1割、トナカイ1割、人間1割”ですからね。トナカイだけど実質タヌキ。トリノ王国でもタヌキチ言われてるし今はもうほんとタヌキ。しかし浦島に余裕で勝てそうで・・んー。

今回明かされた設定で、当然と言えば当然なんだけど新しい通貨単位でました。ワノ国は「金」!ベリー、エクストル、ゴル、そして!!
「夢の500金」と言われてるので1金は1万ベリーくらいの価値ありそう。その下の単位がこれからたくさん明かされることでしょう。

はー、お菊さんカッコよすぎますやん。
死・獅子歌歌でドラゴン斬った時のゾロみたいな刀使い。構図。

ボスを呼ぶには手っ取り早い!来週号読みたすぎ!!おしまい!!





サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。