見出し画像

コピーで読むワンピース【勝手にマイベスト5】

ONEPIECE.comにて83巻までそれぞれにコピーが添えられて紹介されておりまして、それがあまりにもグッとくるので勝手に私のベスト5を選定しました。また改めてワンピースを読み返したくなりますホントに。
どれもたまらないんですよねー。選べん!!いや、選ぶけど!!
※引用元はこちら↓
 (各単行本の表紙をクリックすると出てきます。全部素晴らしいです。)

【第5位】第79巻
僕たちは、この瞬間を待っていた。

ギャッツのカウントダウンへの期待とドキドキが読んでる方にも伝わって伝わってコレ!!このコマにこのコピーはタイミングが秀逸です。ルフィはみんなのヒーロー。

【第4位】第55巻
ワンピースに、脇役なんていない。そこが好き。

私も好き。脇役だと思っていたキャラクターも、時間が経つにつれいろんな人柄を見せられていつの間にか脇役じゃなくなっていることよくあります。凄い。

【第3位】第30巻
ズルいよ。さっきまで、三枚目キャラだったのに。

サンジのカッコよさの真骨頂の一つですよね。ただカッコいいだけじゃなくて人間味がある。いつもギャップで見せるサンジはズルいです。好きです。

【第2位】第4巻
かっこいいウソつきに、初めて出会いました。

思い返せばそうですよね。「ウソつき」というマイナスな個性をプラスのものとして描く。どんどん成長していくウソップ大好き。

【第1位】第9巻
ルフィが私のヒーローになった日。

これは女性目線ですけど、ワンピース読んでいると誰しもこの瞬間(ルフィがヒーローになった瞬間)ってあったんじゃないですかね。
私の場合はクリークの剣山マントにゴムゴムの銃弾をぶちかましたコマかな。ああ最高。読み返そ。

おしまい!
全部シビれるから知らない方是非。もう一回貼っておきます↓

84巻から89巻までのコピーはまだないので、勝手にみんなで考える選手権今度やります。

サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。