見出し画像

”0”と”1”は違う

こちらは私がいつも心に留めている、いわゆる座右の銘の一つです。

『”0”と”1”は違う』

とある本の登場人物の一人が作中でボソッと放ったこの言葉に当時感銘を受けた覚えがあります。読書ってホントにいいですよね。
※とある本・・・ONE PIECE
 登場人物・・・モモンガ
 作中・・・ハンコックの石化能力に対し、痛みで邪心をもみけして一人船上に残ったシーン

さて、”0”と”1”は違います。全然違います。
皆さんにもこれまでそれぞれ成功体験や嬉しいことなどあったかと思いますが、それはあなたが実際に行動した時、すなわち”1”の行動を起こしたからこそ そこに繋がっていたことでしょう。

さて!!こちら!!
尾田さんがあなたのリクエストをカラーで描いてくれるスペシャル企画
『夢の一枚』!!
私も出します。みんなも是非ハガキ出しましょう。
考えてるだけじゃ”0”です。出して初めて”1”。
締切8月6日(月)消印有効!

こんなチャンスなかなかないです。

「本編で見れないシチュエーションや組み合わせもOK」
夢すぎるでしょ!!どのシチュエーションでも!どの組み合わせでも!ですよ!!

あなたのリクエストでワンピースファンみんな歓喜します。
「チャンスなら逃すな」って私の好きな本にも書いてありました。(ONE PIECE:フランキー)

見る限りワンピースマガジンはこれからも続いていきそうですよね。
第一次締切と書いてあるので第二次、第三次と募集がかかるとは思いますが、新創刊号に載るのはこの応募だけでしょう!
「尾田さんがこんな絵描いてくれたら嬉しいな」と思ったことのあるファンは。出してない方より発売までのワクワクも楽しめるし、選ばれなくても後悔はきっとないor少ない・・のはずだ!


最近はSNS時代でハガキ出す人減ってると思うんですよね。
確かに少し手間がかかります。でも本当にちょっとの手間!
逆に言うとハガキ出す人少なくなってるのでチャンスなんです。
ウソップギャラリー海賊団しかり、SBSしかり・・採用される確率は昔より高いんじゃないですかね。

Twitterでファンアートを描いてる方々とか、いろんな考察をされてる方とか、○○って一体なんだろうとか呟いてる方々・・・

そのワンピース愛、ウソップギャラリー海賊団とかSBSにハガキ書いて送りませんか!!

いや、あくまでそういうのに載ってみたいとか、ほとんど送ったことがないっていう方々に向けてですけど。。
ONE PIECEの単行本に載った時の嬉しさって半端じゃないんです。
一生の宝物になります。でもみんなSNSにはホイホイ載せるけど意外と送ってないんですよね。本当に本当にもったいない・・誰が単行本に載ってもおかしくない。選考基準は愛と運。愛はみんな一番なんだからもう運なんです。その運も応募しなかったら巡ってくるわけがありません。

紙に描いたイラストだったら、それを切ってハガキに貼るとかでもいいと思うんです。Twitterに載せた文章そのまま書き写す感じでもいいと思うんです。

みんな本当に凄いのに・・その愛をTwitterじゃなくて尾田さんに届けたら・・尾田さんや編集部も嬉しいし、載ったら究極にハッピー。
載らなくても尾田さんは目を通してくださるので、日頃の感謝を伝える意味でも充分!送るのオススメです。

よく「SBS載ったの羨ましいです」と言ってくる方いるんですけど、聞くと私の体感ではそういう方の9割以上がそもそも「送ったことがない」んです。

”0”と”1”は違う。

「UGKやSBSに載ってみたいのであれば」の話ですが、ポストに投函して初めて”1”です。

その”1”があなたに人生最大級の興奮をもたらしてくれるかもしれません。
絶対にあなたにもチャンスもりもりあります。是非!!!!
そんで載ったら教えてください。ワイワイしましょう。私もまた載ると嬉しいけど・・こればっかりはわかりませんな!!!!

それでは、モモンガに愛をこめて・・・(謎)
おしまい!

サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。