見出し画像

ONE PIECE 第916話 感想 ~悪霊~

VIVRE CARD発売されましたー!楽しみがとりあえず一年確定された。最高です。カラーイラストも最高。夏してる。こういう時BBQはフランキー専任かと思ってたけど(得意料理だから)ブルックもやるんすねー。
まあ、ブルックの得意料理はシュラスコだから似たようなものかな?

さて

ONE PIECE 第916話 ”ワノ国大相撲”

今回もしっかり土俵の屋根浮きまくってますよねー、なんじゃろか!!
まだ勝負も始まってないのに、土俵から出たら負けと思ってるルフィが可愛いです。

相撲とりたい海賊”ルフィの海”
戦歴:ウソップに全勝

日常の船内の雰囲気ビンビン伝わってきてたまらんです!!
しかし確かアニメオリジナルのZの野望編ではウソップと相撲とって一回負けてたような・・その時はフランキーに「ゴムゴムのつっぱり」しようとしてナミに止められたんですよねー。「ギア3!ゴムゴムの~~~~」で止められたました。やっとここで登場できた念願の技!!

ドラム城でワポルをしとめた時思い出しますよね。あの腕の伸び方。
ドラム城の時めちゃくちゃ伸びすぎてますけどね。ドラムロックって標高5000mであの伸び、やばくないですか。SBSで72ゴムゴムくらい伸びるって書いてあったけど明らかにあのコマやばいです。500ゴムゴムぐらいいってそう。

うさぎのSMILEもいますね。かわいい。
思ったんですけど白ひげ傘下のパームスとかカルマもこんな感じじゃないです??もしかしてその可能性あるの??カイドウと繋がってるわけじゃないけど人工悪魔の実に手を出しましたよっていう線はあるかもです。カルマは魚人っぽいけど・・いやなんか「SMILEだから」で辻褄の合う見た目のキャラちょいちょいいるような・・。

そんでなんといっても今回のキーワードは”悪霊一族””亡霊”ですよね。
いきなりぶっこまれた感じがします・・これは・・いろいろと妄想が捗るわけですが、モモの助のこれまでの違和感も無理くりこの2つのキーワードで結びつけていけばしっくりきてしまう事態に。。ひゃー!どゆことー!わからないことが多いけど想像できることも多い!!


さー、酒天丸は果たしていいやつなのか!!おしまい!

サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。