見出し画像

ONE PIECE 第918話 感想 ~それがポジティブな理由なのか、ネガティブな理由なのか~

前回の感想書きためて載せ忘れてるっていう!てへペロスペロー!
前の第917話”食糧宝船”で書きたかったのは・・・

扉絵
・ゴミ箱に海賊旗あるのなんで!
・靴からサンダルに変わって平穏な感じになってほほえま。
本編
・宝船は七福神。七福神っぽいの今後出てくるんじゃ。。
・頭山盗賊団の酒天丸
・ロー虚無層 でもかっこいい
・コキ・・コキ・・シャッ!シャッ!がたまらない。
・なんで狛犬が食料宝船ひいてるのか
・獅子の火はどうゆうこと・・もしや貝?それなら土俵の屋根も説明つく!
・絡繰刀はなに??これも貝かもしれない。
・キッドがSBSで菊って言われてたからなんか繋がらないもんかねーー。

ってな具合でした。

今週号の扉絵で思ったんですけど・・バルトロメオ(バルトクラブ)のマークってなんで「骨」じゃないんかなーと思ってたら・・

もしやアレですかね!!
能力を発する時のポーズ(えんがちょポーズ)から来てるのでは!!!

そんなこんなで本編です。

ONE PIECE 第918話 ”ルフィ太郎の恩返し”

獅子が宝船奪ってたのはおこぼれ町の人たちのためでしたか!やさし!
ルフィがエースの姿に重なるっていうのたまらないですよね。。
たまはまだルフィとエースの関係性を知らないのに・・
ゴムゴムの火拳銃が最初に描かれた時、読者は「エースみたい」って思ったけど作中のキャラではまだ思った描写なかったし、すごいなぁ。さすがルフィだなぁ。姿で出しちゃうんだもんなぁ、そういうの。

スピードを仲間?にしたけどこれはまだいろんな奴を取り込んでいく可能性ありますね!桃太郎みたいに!
馬・・ルフィも入れたら猿もか・・十二支いっちゃうかもしれません。

さて、SMILEが不安定って前に書いたんですけど、
「(スピード→)きびだんごはSMILEの能力者にも効く」かつ
「(ホールデム→)本体は意識なくしても動物部分が意識ある」っていうのがどういう理屈なんでしょうかねー。一体になってるようで、一体になってない。やっぱそういう意味でも不安定さを感じます。
もしかしたらきびだんごも全員に効くわけではないかもしれませんね。

今号はなんといっても最後の一コマ!!!!
第916話で「悪霊一族」とか「亡霊」って出た時からその可能性は感じてたけども!!!いやどゆこと!!!!!

ゾウでモモの助の記憶が曖昧だった描写もここで繋がってきますが、
気になるのは
「はたしてそれがポジティブな理由なのか、ネガティブな理由なのか!」です。

光月家の将来のためを思って誰かがそう仕組んでいるのか・・
あえて世間には死んだことに工作してたのか・・
眠らせていた?のか・・

それとも悲劇がそういう状況にしてしまっているのか・・
本当に死んでて、今いるモモたちは何かのきっかけで本当にいなくなってしまったりするのか・・すなわち、生きて”しまっている”状態なのか・・

考えられることがモリモリあるのですが、ポジティブな要因でそうなってることを願います。

お墓の真ん中の3つだけちょっと特別ですよね!笠?屋根?がついてて。
あれは光月家のお墓だからでしょうけど・・おでんとモモとあと一つは誰のお墓でしょう。お母さん??それともモモより後ろに建ってるから「モモの弟」の可能性もありますよね。

はー、来週号楽しみすぎてやばみざわ!おしまい!

サポート頂いたら私は遠い遠いジャンプフェスタに行けます。