見出し画像

20230401 マイナンバーカードって必要?

まあカードなくても全部ナンバーで管理すると言われればそれまでですよ

もう住民票には背番号ふられてますから、健康保険証とか自動車免許証とマイナンバー紐づけとかなったら同じことだし
あとは銀行口座、収入履歴などの紐づけですね

北欧の国ではもうそうなっていますがとっても幸福そうですよね
政府と国民の間に信頼関係が出来上がっているし
政治家が憲法を守るからでしょうか(笑)

カードが義務化されても日々の生活には何にも影響ないでしょう
なりすましとかで悪さされる危険性は多々あるけど

ただマイナンバー単位でワクチンの接種履歴なんかを管理されたらいやですねえ、緊急事態条項とかで接種義務化されたりしたら逃げられない

その時までにカード普及させておいて履歴で管理できれば一網打尽
話が早いってことでしょうね

カード持たせるメリットが本当にあるかどうかですね
先進各国で廃止とか見直しになっているのに
国民のコンセンサス無しに2万円で釣ってまでして

そのうちにカード面倒くさいって言ってチップ埋め込みになるんじゃないですか(笑)
もう販売されている犬猫にはチップは入ってますしねえ

マイナンバーカードの仕組みがうまく回って、うまく使えばどこに行っても具合悪い時にお医者さんに駆け込むと病歴とか分かるようになるわけだし、医療の統計もどんどん取れる
誰がいくら稼いでいるか分かるし、その稼ぎに従ってちゃんと税金を納めれば問題ないわけで、悪いこともしにくくなる
犯罪履歴なんかも解っちゃうから、契約時にやばい奴を見分けられたり

いいことづくめなんですが、、、、

結局今のインチキ政府の元では嫌だってことです
日本の政治屋が率先して全部登録したら考えよっかな(笑)
国籍とか資産とか学歴とか嘘つけなくなるしねえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?