危うく事故に巻き込まれるとこでした。

夕方用事がありコンビニへ。

その帰り道、横断歩道を渡り始めると、2列に並びながら友達と話しながら自転車に乗る高校生くらいの男の子。

私に気づかず突っ込んできた。

私が悲鳴を上げたところ、あと本当に1メートルあるかないかで気づいたが、謝りもしない。

それどころか、見向きもせず二人して走り去る。

「気をつけなさいよ!言っとくけど、歩行者横断妨害だからね!!!」

と。私叫ぶ。

脇見運転、歩行者横断妨害。

一言謝れよ。と思ったが、本当事故にならなくてよかった。

事故してもひき逃げされたかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?