見出し画像

【日常】「体力のない人が創作しつつゆとりある生活できるかな?」困っていること。

体力がないので、睡眠もしっかりとりたいのですけど、たまに夜中に目が覚めてしまうのですよね。

そのあと、ちょっと起きていると眠くなることもあるのですけど、今日のようにまったく寝付けない日もあったり…。

一時半起きはきついです。

日中に昼寝がほとんどできない質なので、昼がしんどいのです~。

この状態になるとできることがあまりないので、創作をするわけなのです。
ただ、創作もそんなにできるわけでもなく…。

ゆとりのある生活とはまだまだほど遠い道半ばですね。一進一退。これも自分の性質と割り切るしかないですかね…。