見出し画像

水彩画を描きたいです!の日。

といっても、今日水彩画を描いたわけではないです。
チューブの水彩絵の具を使うと準備、後片付けが大変でちょっとできていませんでした。

そんな中、たまたま寄った文房具屋で固形水彩絵の具を発見。隣に水筆もあるじゃないですか!

買おうかな、と思ったのですけど、なぜか慎重な自分。
ちょっと様子を見よう、と思いそのまま帰宅。

その後、「やっぱりあれは買いだったのでは!?」となり、いろいろネットで調べました。

そうしたら、準備片付けが簡単か確認するのに使えそうな固形水彩絵の具が100均で売っていることがわかりました。

ダイソーも良いのですけど、どちらかというとセリアの絵の具のパステル調のが良いかな、と感じてます。ダイソーのも茶色系が充実しているようなので、どちらも買うのも手かもですね。

ただ、水筆は100均のはあまりよろしくなさそうなので、呉竹のを買ってみようかと考えてます。たぶん、今日文房具屋で見たのが呉竹のだったと思うので。

それらで試してみてやっていけそうなら、もうちょっとちゃんとしたのを買いたいかな、と思ってます。

基本的にハガキサイズの小さなイラストを着彩したいのですけど、風景画なんかも挑戦してみるのも楽しいかもですね。

しばらくは趣味としてやっていって一応保管して、同人即売会なんかで原画販売をしたいと考えてます。

日の目を見ないただの趣味で終わる可能性もありますけど、ギター曲も日の目をみないでちまちま作曲してたら、DL販売に繋がった経験もあるので、そこらへんは曖昧にしておこうかと考えてます。

ということで、デジタル画、色鉛筆画、水彩画あたりをいろいろ挑戦していきたいです。

noteでもアップするかもしれません。
そのときは、評価よろしくお願いします^^!