ギター曲練習。

マンガも地道に描いてますけど、クラシックギターの曲も昨日から練習中です。

「アルハンブラの思い出」

なかなか手ごわいですね。

まだトレモロには入ってません。

序盤の短調のところの運指をひたすら練習してます。

最初はメロディーラインだけ演奏してみてました。

メロディも美しいです。

ベース音も良いですけど、まだなかなか進みません。

20小節までをひたすら繰り返して、メロディーラインだけつま弾くのは最後までして、流れを理解しているところですね。

あとは村治佳織さんの演奏がyoutubeにあったので、リピートしてます。

疲れやすいので、もうぐったりです。

明日に疲れを残さないようにしないと。

公募用マンガはあと2Pで完成します。

今月中には完成しそうですね。

マンガも長丁場な作業なので、それが活きてギター曲も時間をかけて練習できるようになりました。