見出し画像

サラリーマンという生き方

はっきり言うと私はサラリーマンに向いていません。

自分や家族の生活のために仕方なく働いています。

・・・あなたも私と同じ考えではないでしょうか?


もしあなたが自分の仕事に充実感を感じていて、自分の仕事に誇りをもっているとしたら、それは素晴らしいことだと思います。

もしそうなら、ぜひともサラリーマンを続けてください。


サラリーマンは上司の命令に従うのが絶対です。自分の意思と反したことをしないといけないことがしょっちゅうです。

そのような生き方は果たして「あなたらしい」生き方なのでしょうか。

自分の人生という貴重な時間をお金に切り売りすることに、私は正直なところウンザリしています。


・・・しかし、悲しいかな。

一部の裕福な人をのぞいて、働かなければ生活していくことはできません。

働くことで自分の気持ちを裏切っているとはいえ、安定した収入や社会保障はサラリーマンだけが享受できるメリットです。


そこで発想を変えてみます。

「働くことが仕方ないのなら、なるべく精神的に楽に働くことはできないだろうか?」

例えば仕事以外に副収入があり、万が一会社を首になっても自分や家族が大丈夫なら、働くことはだいぶ楽になりますよね?

私も「お金のソムリエ協会」でお金の正しい知識を学び、正しく安全なやりかたで副収入を得るようになってから、だいぶ楽になりました。

お金のソムリエ協会に入会せずとも、私が学んだことを学べる無料メルマガセミナーをご用意してあります。

今なら無料で非公開動画も視聴できます。

↓↓↓無料メルマガ購読はこちら↓↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?