見出し画像

心とお金の余裕

今日は娘に電子ピアノを買ってあげました。

娘がピアノを習いはじめ、家でどうしても練習用のピアノが欲しいというので、夫婦でお店に買いに行きました。

妻がピアノ経験者だったので、良さそうなピアノを選んでもらい、5万円のピアノを買って帰りました。

ピアノがとても重く家に運び込む作業が大変でした(笑)。季節はもう10月でしたが大量の汗をかき、何とか運んで組立まで終わらせました。

ピアノ教室のレッスンから帰ってきた娘がピアノをみた時の嬉しそうな顔をのおかげで、、ピアノを運び込んだり組み立てたりするときの苦労は一瞬で消え去ってしまいました。娘は親の苦労なんて知りもしないのですが。

今後、ピアノに限らず、娘の好きなことは何でも応援してあげようと思います。そのためのお金は惜しまず用意してあげたいです。

昔の自分だったら5万円のお金を払うのにかなり躊躇(ちゅうちょ)したと思いますが、今日みたいに気前よく払えるようになったのも、お金のソムリエ協会でお金の知識を学び、資産形成術を学んだからと思いました。

今ならお金のソムリエ協会の会員にならなくとも、そのエッセンスを学ぶことのできる無料メルマガを【期間限定】で配信中です。ぜひご登録ください。

↓↓↓クリックおねがいします。^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?