見出し画像

長生きして人生の複利を享受する

私は実質7%の投資信託と実質利回り9%の不動産を運営しています。

しかし、もし私が不慮の事故で死んでしまえば、これらの利回りは意味がありません。
長生きしてこそ、利回りという言葉が意味を持つようになります。

私は最近昼休みにジョギングをするようになりました。ジョギングといっても、歩くより少し早いペースで、ゆっくり30分ほど走ります。

以前は暗い職場で仕事や人間関係のことを考えながら目をつぶっていました。

職場の外を走ると風が心地よく気分転換になっとり、良いアイデアがひらめいたり、血流が良くなって午後からも元気に過ごせるようになりました。

体重も軽くなり、職場で数少ない私に好意的な同僚からも「すっきりしたね」「元気になったね」と言ってもらえました。

あ、そうそう。
最近はウォーキングしてポイントを貯めることで、アマゾンギフトがもらえるアプリもあります。毎日のちょこっとした楽しみになっています。

これからも人生の複利を享受すべく、あくまで楽しめる範囲で、楽しみながら運動を続けていこうと思います。

アプリは無料なのでもしよろしければどうぞ。
ステッパー

私が学んだ資産形成術について、特別に師匠の許可を得て、【期間限定】で無料メルマガを配信しています。

↓↓↓クリックおねがいします。^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?