見出し画像

クレジットカードで少しリッチに♪

今日は仕事帰りにスーパーに買い物に行きました。レジに並びながら思ったことを書こうと思います。

最近、電子マネーの普及が推進されていますが、まだ多くのお客さんが現金払いです。

私は楽天クレジットカードを使って支払っています。このクレジットカードで支払うとメリットがたくさんあります。

まず、お買い物の1パーセントポイントがつきます。1ポイントあたり1円で使えます。私はポイントを使って子どもの毎月のおむつ代に充てています。

次に、お札や小銭を持ち歩く手間がはぶけるので、お財布が軽くてかさばらずに済みます。

また、現金で支払うよりスピーディーなので時間の節約にもなります。レジで慌てて現金を取り出す手間が省けるので、気持ちも焦らずに済みます。

これだけメリットがあるクレジットカードですが、私がよく通うスーパーでは8割くらいの方が現金払いしているのが不思議です。

まだクレジットカードを使うことに抵抗を感じている方が多いのでしょう。使い過ぎに気をつけるだけで、メリットは計り知れないのに・・・。

私はお金に関する知識を「お金のソムリエ協会」でたくさん学ぶことで裕福になれました。お金のソムリエ協会のエッセンスの詰まった、期間限定の無料メルマガを配信中なので、ぜひご登録ください。

↓↓↓クリックおねがいします。^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?