見出し画像

親が平社員だと子どもがバカにされる?

毎年、職場で人事評価があります。あるとき上司から言われたことがあります。

「主任になりたくないの?その年になって何も肩書きがないと子どもが学校でバカにされるよ。」

当時は仕事が忙しく心身が疲れていたので、その言葉に落ち込んでしまいました。また、一生けん命仕事をしているのに全然評価してもらえないことに、自分勝手な悲しさを覚えました。

もし今の自分が同じことを言われたら、子供には誇れる親を見せているし、自分は仕事で一生懸命やっているという自負があるから、今のままの自分でいいと思えるので、あの上司の言葉を右から左に流せると思います。

当時は上司のことが苦手に思いましたが、今となっては自分に新しい考え方をするきっかけを与えてくれた方なので、今では感謝しています。

もしあなたが今の職場に通うのがすごく嫌で、職場の空気を吸うのもすごく嫌だったとしたら、少しでも辛い状況を改善するために、一歩踏み出してみませんか?

私に心の余裕と自信を与えてくれた考え方を学べる無料メルマガ講座です。下の画像をクリックすると登録することができます。

↓↓↓クリックおねがいします^^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?