見出し画像

給与収入のみに依存するのは危険

私は5人家族です。
妻と小さい子どもが3人います。
子どもは一番上がまだ5歳なので手がかかり、まだ妻は働きに出ることができません。

となると、我が家の収入は私一人で稼がないといけません。

私は過去に上司と同僚のパワハラに遭い、うつ病にかかったことがあります。治りつつあるものの、うつ病がいつ再発するかハラハラしていました。

私が病に倒れて仕事に行けなくなると、残された妻と子どもたち3人は、たちまち路頭に迷ってしまいます。

案の定、私は別の心ない上司に会い、自分の発達障害の特性のせいで所属部署で孤立し、うつ病に再び倒れてしまいました。

1ヶ月病気休暇を取り、何とか復職を果たしたものの、私のサラリーマン収入のみに依存する我が家の家計はマズいという思いが、一層強くなりました。

そんなとき、お金のソムリエ協会に出会いました。お金の正しい認識を学び、正しい副業を実践することによって、私は少しずつお金の不安から解放されました。また、協会は職場で落ちこぼれていた私を暖かくうけとめてくれる素敵な場所でした。

私は自信を取り戻し、力強い芯を自分の心に持つことによって、今の職場でも平気で耐えられるようになりました。

お金のソムリエ協会に入会せずとも、そのエッセンスを学ぶことができる無料メルマガを配信中です。ぜひお読みください。

↓↓↓クリニックお願いします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?