見出し画像

子どもと自由に生きる!

最近は娘がピアノに興味を持っています。
お試しでピアノ教室に行かせたら、どうしてもピアノ教室で練習したいようなので、親としては応援してあげたいです。

今日は自宅で練習するための電子ピアノをお店に探しに行きました。

今後はピアノに限らず、良いことはなんでも子どもに挑戦させてあげようと思います。子どもでいられる時間には限りがあります。子どもの時にしかできないことは、子どものうちにしておかないともったいないですよね。
子どもが自分らしく伸びやかに生きていけるように、親が出来ることは何でも協力してあげたいです。

私は小さい頃、サラリーマンとして働いている両親が苦労しているのを見ながら成長してきました。いつもため息や愚痴ばかりの両親を見ては「こんなふうになりたくないな」と思っていたものです。

これから大人になっていく子どもの前では、いつも良い背中を見せてあげたいと思います。
また将来子供が大人になったとき、明るい未来を描いて前向きに生きていけるように、良いお手本になりたいと切に思います。

今このように考えられるようになったのも、私がお金のソムリエ協会に入会したおかげだと思います。協会のさまざまは方々との出会いを通じて、家族の結びつきが固くなり、金銭的にも以前より裕福になれました。

お金のソムリエ協会に入会せずとも、そのエッセンスを学ぶことができる無料メルマガがあります。今だけの期間限定ですので、ぜひともご登録ください。きっと家族を大切に想うあなたのお役に立つはずです。

↓↓↓クリックしてください。^_^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?