見出し画像

アラカンワクワク散歩☺️〜心地いい時間が過ごせた日🌷

人によってお休みの過ごし方は違いますよね
溜まったビデオを見ますか?
友達と会いますか?

昔の私はダラダラテレビばかり見て、
マッサージチェアから離れられず、
よくギックリ腰になってました😓💦

今は大好きな事は散歩になり、
毎日1万歩歩く様にしています🥰✨
おかげで身体は元気いっぱいです☺️❣️

空を見たり、街路樹を眺めたり、
何よりこの季節の冷たい風が心地よくて
冬散歩が大好きになりました☺️✨

今日は心がおもむくまま、当てもなく
小さな冒険に行ってきます🥰

《西新でぶらぶら散歩に決定☺️❣️》

知り合いのお姉さんがやっている
笹丘のイタリアンレストランが
週末はワゴン車でお惣菜を売りにきます😊

まずはそれを買う事だけ決めて、
(当てはありました〜😅)
出会ったお店や景色を味わう事にします☺️❣️

私が好きな路地❤️

西新商店街にある、おもしろ21の通り😊
この路地に3店舗大好きなお店があります

🔸ロジウラベーカリー
ご存知有名なパン屋です🥖

この中には3人〜4人ぐらいしか入れません

福岡には何店舗かありますが、
西新は小さなお店で、外にはすぐ列ができます☺️私の好きなハードパンがいっぱいで
ちょうどいい種類の品揃えはとても選びやすいです☺️
今日はお豆のあんぱんを1個だけ買いました☺️

🔸MOOK(ムック)
知る人ぞ知る、隠れ古本屋です📕
それも開店は週末のみです😳

ロジウラベーカリーの横の路地を入ります

このお店は、以外とみんな知らなくて、
そんな場所に古本屋が〜😲‼️と
びっくりします🫢

以前あったワインバーのお店のオーナーと、
常連さんたち9人が集まって、
自分たちが持っているコレクションの本を
並べている個性的なお店です☺️❣️

それぞれ個人のコーナーがあって、
おもちゃ箱みたいな可愛いお店です🩷

何かいいですよね〜😀‼️
普段はみんな仕事して、週末だけ交代で
開けてる古本屋さん🥰

駄菓子屋さんの雰囲気もあって、
それぞれの部屋を覗いている様な
不思議な世界に浸れます☺️❣️

凄くおしゃれな空間です😍

はじめは入りづらいですが、
入ってしまえば、何かワクワクして楽しい🥰
このソファーに座って本を読むのが
西新に来た時の楽しみです☺️💕

🔸 あかり珈琲
こじんまりした可愛い珈琲店☕️

入り口の雰囲気だけで可愛い💕

左の赤いお店がMOOKです😊
(平日は閉店しています)
あかり珈琲は小さいけれど
いつもいっぱいです😊休日なのに
今日はカウンターに座れてラッキーでした😍

珈琲美味しい😋❣️コースター可愛い💕

とても落ち着く空間でした☺️❣️
皆さん静かにゆっくり本を読んだり、
私はnoteの記事を書いたりして
気持ちいい時間を過ごせました☺️✨

お会計の時に、
ケーキが入っているショーケースを見たら
めちゃ美味しいそうなケーキが😍
苺のロールケーキをお持ち帰り〜☺️❣️

家で早速食べたらめちゃ美味でした〜😋❣️

🔸 fill(フィール)
笹丘商店街にオープンした
イタリアンのお惣菜とレストランのお店です

西新に週末は移動販売に来るので
今日はそれを目的に行きました😋❣️

ミックスフライとキッシュとサラダです😋

今日はこれでスパークリングで乾杯です🥂
(1人ですが😅)

そして戦利品を買って
ホクホクしながら、帰路へ☺️❣️
家を出る時は、空が真っ青だったのに
もう日が落ちてきている😊

室見川の夕陽は綺麗だなあ☺️✨

私の周りには山も川もあって、
ちょっと歩けば商店街があります😀💕
もう30年近く住んでたのに、
この環境の有り難さに気づきませんでした😅

1人になって何もしない時間を
暇だと思わずに、まずは外へ出る😊
ただ歩いてるだけで、
自然の景色に心を寄せるだけで、
家に着いた時の幸福感にじんわりし、
夕食の楽しみでホクホクします😆💕

次は西新で見つけた醤油ラーメンのお店を
目標にして、楽しみに過ごします😀❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?