見出し画像

アラカンワクワク散歩☺️〜海沿いのイベントが最高だった✨

小戸公園のシーサイドピクニックに行こう❣️


朝、ラジオ体操しながら
今日は何をしたいか心に聞いてみる😊

インスタ見たら小戸公園でイベントが🥰
「よしっ!弁当作ろう😚❣️」

あり合わせの残り物を詰めて、
おにぎりは現地の“米一粒ノチカラ”さんで調達
コーヒーはセブンで買って
タンブラーに移し替える事に☺️❣️
完璧な準備だ👍‼️

《さあ、片道徒歩40分を楽しむぞ〜😆‼️》

まずは住吉神社⛩️へ

小戸公園へ行く途中に
地元の氏神様《住吉神社》でまずは参拝☺️

毎年初詣でおみくじを引いて
絶対大吉を引く私☺️❣️有難い神社です🙏

この神社はクイズミリオネアで1000万の
パーフェクトを達成したそうで
開運・金運の神社で有名になりました😆

姪浜住吉神社の鳥居と神門
クイズミリオネア記念の文字❣️

賞金は地震で全壊した鳥居などの再建・復興に利用されました☺️✨

そして🌸小戸公園🌸

公園の入り口に桜🌸が咲いていた❣️

イベント会場はこじんまりだけど
アットホームな雰囲気でフードも充実❤️

どんどん人が増えてきて賑わってます🥰

まずは“米一粒ノチカラ”さんでおにぎりを調達‼️

全部美味しそう😍
1番人気のチャッチャを買いました😊
有名なあびる珈琲です❣️香りが最高
子供達の為に射的もあります😊
途中、ヒーロー登場‼️かっこよ☺️

お昼ご飯にはまだ時間があるので
海沿いを歩いてみます😊

この場所は横の区域がヨットハーバーなので
今日はいっぱいのヨットが出てました😚

青空と青い海は心が清々しい気分になります❣️

ちょうどいい時間になり
海を眺めながらのランチにしましょう😚💕

とんびがいない😮‍💨安心して外でランチ🥰
揚げた海苔を混ぜ込んだチャッチャ

《おにぎりめちゃ美味😋💕》
香ばしい海苔とお米一粒一粒が美味しい😍

自分で作ったおかずも美味しい😋❣️
(外で食べると何でも美味しい)

12時から会場ではトヨタカローラさんの
あまおう苺ミルクのふるまいが😍
あま〜い匂い☺️熱々で美味しい😋❣️
10分で完売😳‼️

あまおうの酸味でちょうどいい甘さ😋❣️

《かっぱえびせん》ももらった〜😆‼️
午前中から行って良かった〜☺️❣️

そしてステージパフォーマンスも始まりました

とても爽やかな歌声で素敵でした💓

会場はワンちゃん🐶達がいっぱい😍‼️

3匹のワンちゃん🩷笑ってる〜😍
垂れ目がキュート😆抱きしめたい🩷
牽制し合ってたフレンチブルドッグ達☺️

《何かとても幸せな風景がいっぱいでした✨》

小戸公園は娘が小さい頃お弁当持って
ママ友達とよく行った場所です☺️❣️

この場所は広い公園と海があって
バーベキューもできます😊❣️

でも私1人になってから
いつからか小戸公園は遠い場所に😔

何年前からか
《シーサイドピクニック》が月1回始まって
休日の楽しみが増えました☺️❣️
大人が楽しむ小戸公園は最高です🥰
最後に私が大好きな風景を❤️

再度このワンコが可愛くて❤️
木漏れ日❣️ PERFECT DAYSの真似です😸

自然の全てが味わえた
パーフェクトな休日でした☺️✨


この記事が参加している募集

イベントレポ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?