見出し画像

【デュエプレ】(New)緑抜き4色アガピトスコントロール解説(瞬間1位構築掲載、やばいカード入り)

はじめに

こんにちは、雷鳴神です。  

ナーフされたとはいえ、まだまだ強いアガピトス。

今回は、ボルメテウス武者カップにおいて、僕自身が中心的に使用したアガピトスコントロールについて解説していきます。

今回のランクマッチでは、アガピトスコントロールを中心に使用しましたが、自分自身の実力不足もあり、1679までしか到達することはできませんでした。(他のメンバーが1698まで上げることができたレシピも掲載しています。)

けれども、チーム内において、似たようなレシピを使用し、1700近くまで到達したプレイヤーがいることも事実なので、デッキタイプとしてはかなり強力だと思います。

(7月3日 追記)

瞬間1位になることができたので、その時に使用したアガピトスコンを掲載

やばいカードが2枚入っています!!!!

ランクマッチでは僕が知っている限りでは、採用している人を見たことがないので、よければ、読んでみてください!!!!

また、一部のカードの評価の訂正を行いました。



実際には個人的に満足のいく結果を残すことはできなかったので、今回は、いつもの記事よりも安めの値段で記事を販売します。

今後のランクマッチにおいて、また、バトルアリーナの調整において役立つ、アガピトスコントロールの情報を執筆したつもりです。

この記事を通して、アガピトスコントロールについての情報を提供できればと思います。

よろしければ、ご購読していただければ幸いです。

デッキレシピについてですが、構築の幅が広いデッキタイプである関係上、複数のレシピを紹介しています。

購入の参考に、自分自身の実績と過去記事についてここに記載しておきます。

・実績
(デュエプレ)
アルファディオスカップ(最高レート 1767)
ドルバロムカップ(最高レート 1747)

1700到達×6
個人大会優勝・入賞何度か。
第1回ささぼーCUPベスト8
第3回絶命トーナメント出場

最終100位称号は集めていないため、1つもありません笑

(紙)
2013年公式大会 勝1グランプリ 全国ベスト4
関西大会エリア優勝
CS優勝、入賞数回。
vault元数字ランカー

過去記事については以下になります。購入の参考にしていただけたら幸いです。
以前の有料記事を無料公開しています。

記事については、購入者の方からの質問に応じて、随時追記していこうと思います。(質問は基本的に受け付けます。)

とはいえ、要点は基本的に抑えているつもりです。

けれども、やはり、個人的な視点のみだと抑えきれない点があることは事実なので、是非気になる点などは遠慮なくお聞きください。

ここから先は

9,228字 / 5画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?