【ピンキージョーンズ】ももクロの歌が伝えること

こんにちは。
ノフ太郎です。

人間誰しも「頑張り時」みたいなものがあると思います。
スポーツの試合の決勝戦とか受験とか契約がかかったプレゼンの前夜とか。。
そんな時にぜひとも聴いてほしい曲が【ピンキージョーンズ】です。

ピンキージョーンズはももクロの初期の楽曲でまだ6人グループだった時のものです。それこそまだ何者でもなかった少女が全力で頑張る姿を見せているんですが、それが全員揃って本当に楽しそう!そんな雰囲気が伝わる曲です。

何がすごいかというと曲の全編通して圧倒的に底抜けに明るい!
夢を追うこと、困難に挑むことがめちゃくちゃ楽しそうに感じられるので
挫けそうなときには流しておくと力が湧きます。
(僕は動画に見入って集中力を欠くことも多いですが、、、)

メロはなかなかふざけていますがいい言葉もたくさん出てくる中で僕の
おすすめの歌詞はサビの冒頭ですね。
「逆境こそがチャンスだぜぃ 雨も嵐もさあ来ぃさあ来ぃ 体は張りまくり 事情なんて乗り越えて 君(僕は夢のことと読み替えています)に会いたい 会いたい 会いたい」

皆さんも何か壁にぶつかったときはこの曲を聴いて、
乗り越えていく楽しさを感じてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?