【5TH DIMENSION】ももクロ5thアルバム発売記念!

こんにちは。
かみなしです。

今回はももクロの2ndアルバム、【5TH DIMENSION】をご紹介します。

このアルバムは2013年4月に発売されました。
それまでのももクロのイメージは、元気で明るくハチャメチャ!といったものでしたが、このアルバムの世界観からがらっとそのイメージを壊してきます。

注目なのはこれらの楽曲が発売される前年、秋のライブツアーで披露されたことでしょう。
メンバーも語っているように、曲と曲の繋がりにストーリーがあり、順番通りに聞くことでより1曲1曲の魅力を感じられます。
それをライブ演出も加味して、その世界観にいざなってくれたのがライブツアーだったわけです。

モノノフ(ももクロの熱狂的なファンのこと)は、曲を知らない上でライブ参戦するため、予想もつかない未体験の世界をももクロと共有することになったわけです。

このアルバムの最後に収録される【灰とダイヤモンド】はバラード曲で、メンバーそれぞれの歌声を前面に押し出し、これまでの軌跡と未来に向けた想いを歌い上げることで、感動せずにはいられない仕上がりでした♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?