見出し画像

心が揺さぶられる??出会いの季節に、大事な事は、自分軸が保てられる距離感とバランス。天秤座満月♎️

2021年3月29日 3:29分頃 日本時間
天秤座で満月を迎えます🌕
3月の満月は、「ワームムーン」WormMoon
寒い冬が終わり暖かくなってきてミミズや芋虫が土の中から這い出して
土に這った後をつけることが由来となっているそうです

私自身も、日に日に暖かさを感じ活動したくてウズウズしてます
桜も満開で見頃を迎えているし、

冬眠から目覚めて、まさに土から這い出したい
そんな風に感じているのは、きっと私だけではないと思いますが
皆さんは、いかがですか?

画像1

自分の方向性に気づきが起こる!そのために手放すものとは

満月には、不要なものの手放し 感謝 予祝 するのが良いと言われています
宇宙元旦後、初めての満月は天秤座で起こります


天秤座は、「I Balance ;私は均衡をとる」
キーワードは
・調和  ・バランス感覚  ・社交性  ・人と人をつなぐ  ・平和
・パートナーシップ  ・エレガンス   ・審美眼  ・他者からの評価

手放しのキーワードは
・優柔不断  ・八方美人  ・人への依存心  ・NOが言えない
・腰とウエストに関する悩みやトラブル

天秤座は、他者との関係性をバランスよく調和していくのが得意な星座
人と関わっていくことで、自己を高めていこうとします

しかし、他者からどう見られるか他者からの評価を気にしてしまうのも、
天秤座あるあるなんです。自分を見失ってしまがちにもなります。

でも、自分を見失いそうになりながらでも人と関わるのが好きな
天秤座は「人との関わり合いの中で自分は、どう生きるんだろう?」と
自分探しをし続けます。

天秤のように揺れながらも、ちょうど良い自分の心地よさを見つけた時に
本物の自分軸が確立していく気がします。

人間関係の、ちょうど良い距離感とバランス感覚を身につけていくために
学びの多い満月となりそうです

画像2

現状よりも良い人生にしたいなら、人のアドバイスを聞いて怖いことにチャレンジする

今回の満月のホロスコープは左側に偏っています。
自分軸を確立していこうというエネルギーを感じます


1ハウスのは、自分自身「これが 私である」と自己主張する場所
そこに太陽、金星、水星、海王星、キロンと呼ばれる集合無意識の傷やトラウマを示す天体が滞在しており、

月は7ハウス、対人関係パートナー(結婚、ビジネス)など人間関係、人との関わり、社会との関わりを表す部屋で、他者との関係の中で社会的な自分を作り上げていく場所にあります

月は感情を司どる天体なので、好きな人や仲間と一緒に過ごしたり、交流を深めていくことで、今まで気がつかなかった自分や人の良さに気がついたり
新しい可能性にワクワクしたりできるかもしれません

しかし、その為には本心の開示が必要になってきます
気に入られようと「良い子ちゃん」の仮面をかぶっていたり
〜しなければ
〜であるべき
こんな風な自分でないと愛してもらえないかも?
人の役に立たなきゃ認めてもらえないかも?
自分以外の人の価値判断基準に照らし合わせた思考や行動をしていると

本当にやりたいことから、どんどん遠ざかっていることに気づくような
お知らせ的な出来事が起きているかもしれませんね。

「〜〜であるから愛される」のではなくて
「あなたらしくいるだけで、存在しているだけで愛される」

ということに気づいて、ネガティブな感情や
人から変わっていると言われるような趣味や
ファッションセンスだとしても
自分をオープンに出していけば、共感してくれる仲間と繋がり
居心地の良さが手に入っていくのが風の時代です

居心地の悪さを感じているのに無理して合わせている人
コミュニティに関わり続けていては新しい風も入ってこないので
月のエネルギーを利用して手放しするのも良いですね

グランドとラインという風のエレメント(天秤座、双子座、水瓶座)同士が
良い関係をとっているので外へ外へ動き出そうとするエネルギーが高まるために
この満月を皮切りに、なんとなく人に会ってみたくなったりして行動に軽やかさが生まれてきます。新しいご縁も広がって自分の世界が広がりを見せていくでしょう。

出会った人やコミュニティでの刺激で、自分の向かっていく道、未来、
本当に望むのもの選択に対して、なんとなく恐怖というものが呼び覚まされる
場合があります。
これは、潜在意識からくる「傷やトラウマ」を示すキロンという天体の仕業

「何か」漠然と怖い
ざわざわする。体が動かないとう感覚すら出てくるかも

漠然とした怖さの先にあるものは、次のステージに繋がる
「チャンス』


抵抗感を感じているのはなぜかを向き合ってみることで
あなたが自分でかけているブレーキは何かを探してみましょう

何かと、グルグル自分がやりがちな思考パターンで
頭の中がいっぱいになってしまいやすいので
他者にアドバイスを求めて、素直に耳を傾けてみることが
グルグル思考から抜け出せるターニングポイントです
意外と簡単に解決方法は見つかるかもしれません。
あとは、アドバイスを受け入れて自分の考えを変える勇気を持つことです

現状よりも、もっと上を目指したいなら
勇気を出して、あえて怖いと思うものや怖に向き合うこと
行動を起こしていくことで
あなたの次元は次のステージに上がっていきます

豊かさの器を大きくする「チャンス」
この満月が後押しすることでしょう

ひとつ注意しておくことは、風のエレメントは思考がグルグルしやすい星座です
常に何かを頭の中で考えていて、頭が疲れている状態が続くと
不眠症や慢性頭痛の原因にもなりますので

何も考えない思考を止めるために
体を動かしたり、リラックスする為に音楽や好きな香りを嗅いだり
キャンドルの炎を見たり、お風呂にゆっくり浸かるなどおすすめです

4月12日には、牡羊座新月を迎えます♈️
太陽が牡羊座入りした春分の日の一年の始まりのエネルギーが
本格的に始動します

今、何かを始めるタイミングの方は
できるだけその辺りまでに、スタートの準備を

自分がこの先どう生きたいのか?
具体的な目標やイメージを膨らまして
幸運をたくさん受け取れる天秤座満月となりますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?