インビザライン始めた

もう20代も後半でいろいろと自分の見た目とかその他もろもろのことには、まあ仕方ないか、、の心持ちでいたけど、それでもやっぱり昔からずっと歯並びはコンプレックスで、今更ながら歯列矯正を始めた。

歯並び自体はそこまで悪くなく、若干の出っ歯と前歯が大きいことが気になる点で、他にもディープバイトなど治すべきところはたくさんある。また、少し口元が引っ込めばいいなと思って歯医者で相談。

抜歯矯正は口元が余ってもたつく感じになり老け顔になると言われて怖すぎたので、親知らずのみ抜歯とディスキングで整えることになった。

金額は全部でたぶん100万くらいになった。あとから調べたらなんか高いやんと思ったけど、家から近いしいろんなとこにカウンセリング行く気力もないのでまあいいかと思うことにした。

散々迷ってマウスピース矯正(インビザライン)にすることに。1日22時間つけないといけないため暴飲暴食ができなくなってしまい、結果的に体も健康になりかけている。

予定では一年半くらいで終わる予定なので終わった頃にはさらに大切な自分になっているだろうとその時を楽しみに、今はマウスピースをキリキリと噛み締めていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?