見出し画像

「スパイダーマン・ノー・ウェイ・ホーム」ネタバレ感想。

とりあえず、コロナが偉いコトになりつつある今だからこそ、見に行こうと思いました。
とりあえずマスク手袋、飲み食いは家を出て戻るまでナシ。シネコンだから人との接触はナシ、さらに朝一番、人の来ない字幕ということで観てきました「スパイダーマン・ノーウェイ・ホーム」


一言で言えば大満足。以下はネタバレありまくりの文章なんで観たくない人の為に課金対象としておきます。何しろこれ以上喋れば、全部ネタバレになっちゃうんですわ。

でも喋らずにはいられない。

さて、今回、どんな話か、といえば
「MCUの世界でいろんなヒーロー達から弟分として、そして高校生として青春を過ごしていたスパイダーマン=ピーター・パーカーが、個のヒーローとしてのスパイダーマンになる話、つまり成長譚・ビルドゥングスロマンの終わり」
そして、これまで映像化された二人のスパイダーマンとそのヴィランに、かっちりきっちり、引導を渡すお話。

ここから先は

3,962字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?